四象とか色々

どうも、うめだです。

週に一度更新出来たらいいな、って言ってたのは嘘です。

 

 

今日で四象降臨も終わりですね。

総括すると、水が強くなり過ぎたおかげで、アグニス討伐クソ楽になったので、輝き集めが苦じゃなかったですね。

ちなみに、アグニス討伐はこの編成。

f:id:umedataro:20180922183119j:imagef:id:umedataro:20180922182445j:image

ATだと、アルタイル1アビ2アビグレア2アビウーノ選択1アビアマブレ奥義フルチェイン→グレア3アビウーノ2アビ1アビデュアルインパルスツープラ→アルタイル3アビ奥義フルチェインで1分10秒弱で討伐です。

最終ウーノとグレアがつえぇんだ…。

さらに余談ですがティターンはこれ。

f:id:umedataro:20180922183135j:imagef:id:umedataro:20180922183144j:image

剣パでも良かったんですが、アンチラと最終スカーサハの試運転がてら、この編成にしました。

ジャンヌとスカーサハの連撃率が高いので、DPSは結構出ます。

奥義の回転がいいと、スカーサハの2アビ連打出来るのが良かったです。

25%トリガーの攻デバフはスカーサハの1アビでクリア。

ティターンに付与される防御バフはハンサでディスペルしました(名軍師)

それとゼピュロスはこれ。

f:id:umedataro:20180922183702j:imagef:id:umedataro:20180922183713j:image

これも剣パで良かったんですが、槍パ使いたかったんで…。

バフ効いてる間は背水無しで減衰叩き出します。奥義回転率もいいので使ってて楽しかったですね。

アプサラスって結構強くないですか?

ネプチューンはめんどくさいのでやってないです。

 

輝き交換については、クロム鋼交換分全部と、唯一作ってなかった白虎拳の邪、それと金印1つ作って終わりにしました。

このタイミングで言うなって思われるかもしれませんが、四象武器は邪と玄武拳以外はあまり取る必要ないと思ってます。

無課金編成にはまぁ入るんじゃないすかね(適当)

 

それとヒヒも交換分は全て終わったので、これからはアルバハワンチャンタイムですね。

久遠は次の開催からっすね、何か別枠乗算の攻撃力アップとかなんとか強そう(小並感)

それと、このランクになってアレなんですが、黄龍も黒麒麟もまともに行ったことなかったんで、持ってた金印で30連やって来ました。

カニックでシヴァとバハ拾って何とかって感じでしたね。

槍と琴辺りを交換しようと思います。

 

 

次のイベントはゼノサジですかね。

1本は持ってるんで、暇ならやろうかなって感じです。

ディスペルあると良かったような記憶があります。

せっかくのメインで持てる槍なのに、風は槍得意のキャラが少ないのが残念。

今後の追加に期待します…。

 

 

もうそろそろ次の古戦場まで1ヶ月切りそうなので、アルバハ通い再開したいところ。

まだ他者の自発に入れるほどのランクではないので、コツコツなんですよね。

Nの方もやらなあかんし、このゲーム探せばやる事だらけやんけ。

次作るオメガ武器は、拳か杖で迷ってるところ。

 

四象の目処が立って暇だったので、カトルの解放に向けて動いてたんですけど、ティアマトのアニマが全然無くて止まりました。

風四天刃はエタラブあるから躊躇いなく砕けていいかな、とか思ってしまったのがmistakes.

他の属性でやり直せばいいんでしょうが、めんどくさくてやりませんでした。

そんなに急いで無いのでいいんですけど、古代布も足りてないし、自力で集めます。

 

明日からゼノサジやる人は頑張ってください。

次回の更新はゼノサジ中か、25日の修正後かも知れません。

さいなら。