メイクアップ&ゴー!の話とか

どうも。

台風が来たおかげと言うかなんと言うかで、8時間くらいグラブルしてたと思います。

今日の昼から始まったシナリオイベント「メイクアップ&ゴー!」も貢献度とガチャは終わってしまいました。

シナリオの感想としては、待ちに待った銃工房三姉妹のイベントと言うこともあり期待度高かったのですが、モブおじを主役に置きながらにしても良かったのではないでしょうか。

個人的にはホンマもんのクズにして、エロ同人の竿役として大抜擢されるオチが良かったのですが。

今回のイベント武器及び召喚石はこちら

f:id:umedataro:20180930230707j:imagef:id:umedataro:20180930230717j:image

武器の方はスクショミスって名前見切れてますが、ドリルですね。石の方も実質ドリルです。

土で編成に難なく入る槍ってあんまりないのかな?

強いて言えばギルガメの槍とJK槍か。

見た目がカッコいいので、スキンには最適です。画面の威圧感が増します。

個人的には回転して欲しかったのですか、そのままです。

石の方は、次と次の次のターンにダメージが入ります。

ククルとクムユが操縦してるんでしょうか、ボイスが入ります。

あと、この

f:id:umedataro:20180930231850j:image

編成画面の時、ドリルの部分しか写ってないの何か可愛くて好き。

性能については触れません。

 

今回のイベント新要素として、いつもはイベント登場キャラがイベントストーリー進行度に応じて、様々な台詞を喋るってのがあるんですが、今回はその部分が無くなり、工房の模様替えが。

f:id:umedataro:20180930232251j:image

キャラがいて全部は見えませんがこんな感じで。

どうやら同じ家具が置けるようなので、カツウォヌスまみれにしました。

工房アイテム、って言うんですが1つあたりに50工房ポイント必要で、全部で30取れるのかな?

全部交換し終わるのに1,500ポイント、EX自発の獲得工房ポイントが20なので、ざっくり75回やれば終わります。

実際はデイリーやら自発素材集めたりで集まるので、50回くらいかな。

僕はあと9個交換で終わります。

イベントは早めに終わらせて平常運転に戻るのが1番だね。

 

イベントとはあまり関係ありませんが、光シルヴァ欲しかったです。

ソーンとの相性も良いのでやってみたかったのですが、サプ待ちですかね。

まぁウーフレニーやロボミも欲しいんですけどね。

イベントの話は終わり。

 

修正キャラの話。

水着ナルメア

アビポチしないといけないのは変わりませんが、使いやすくなりましたね。

2アビのデメリットが消えたのが更にいいですね。普通にディスペルとしても使えて良い感じです。

奥義発動時にアビのリキャスト短縮が無くなったので、3アビの回転が悪いですが、まぁ良いでしょう。

f:id:umedataro:20180930233431j:image

見辛いですが、通常攻撃が500,475、玄武拳の追撃が197,452、1アビの追撃が383,919なんで110万弱出てますね。

これでブレアサしたら300万くらい出るんじゃないすか。

初速はそんなに出ませんけどね。

 

水着ヘルエス

2アビのリキャストが半分くらいになったのでソロなら普通に3回目見えますね。

奥義ゲージ上昇やCB上限アップで奥義パにも使えそうですね。

とっててよかった黄龍槍。

魅了も入りやすくなったらしいです。

 

マグナⅡの話

現在、マグナアニマ20個あって、上限解放したのが槍と剣。

もう作る必要ないっちゃ無いのですが、拳も解放出来ますし、槍ももう一本増やせます。剣は後2本落ちればもう一本。

オッケ落ちる可能性あるんで続けますが、火を早めに切り上げて、闇に移行したいんですよね。

オッケは最低あと4本あれば3凸4本なんで満足出来ますが…栄誉交換であと2本の泥でいいんです。

落ちて。

闇は杖と銃1本ずつは作っておきたいので早めにやってしまいたい。

オッケ落ちて。

オッケに頼らない編成考えてたんですが、槍3,4本必要になったりして考えるのやめました。

両面なら剣1槍3オメガで連撃上限とか考えてたら10分くらい時間無駄にしますので、黙ってオッケ集めましょう。

アプサラス割と強いのでみんなも使おうアプサラス

ゼノイフ持って湧水の羽衣してデュアルインパルス板倉と奥義でガンガン連撃あげましょう。

 

それではさいなら。