これからの「アトリエ」2020年4月号

みなさん、こんにちは。

 

団長のうめだです。

 

風有利古戦場編は欠番になりましたが、今回はしっかりやっときます。

 

 

さて、水有利古戦場からだいたい一週間が経過しました。早速予選から振り返っていきましょう。

 

まずは予選の結果から、こちらです。

f:id:umedataro:20200425151700j:image

 

総合2,000位を目指している以上、予選で2,000位以上は食い込んでいきたいと思ってたんですが、まぁ仕方ありませんね。

 

そして本戦最終結果はこちら。

 

f:id:umedataro:20200425151720j:image

 

f:id:umedataro:20200425151750j:image

 

3日目、4日目は激アツでしたね。時速何億出していたかはわかりませんが、1時間で1億捲れるだけの力をつけていたみたいですね、僕らは。

 

最終日については、あの”爆弾”の存在に早めに気がついて、計画的に仕掛けることが出来ていたら、もしかしたら捲くりきっていたのかもしれませんね。

 

全ては詮無きことですが。

 

何はともあれ、2戦2勝。全勝は次回に持ち越しですね。

 

そしていつもあれ、毎回全員分書くのは疲れるので、今回から総貢献度上位10人に絞って書きます。

 

団員No.16 東風谷早苗(さなえ) 総獲得貢献度2,103,497,974

まずは英雄おめでとう。君が水No.1だ。

情報提供も貢献度も、終始団を牽引してくれたと思います。

おめでとう以外言うことありません、他の属性の育成も頑張りましょう。

 

団員No.1 うめだたろう 総獲得貢献度1,218,341,776

そう、僕ですね。いつも大体この位置にいる感じがします。

10億やれんのかなぁ、やるんかなぁ、とか思いながら必死やってたら2億超えてましたね。

ミュルグレス3本も活躍してくれましたし、個人では満足です。お疲れさまでした。

 

団員No.12 ぎゃっぷ 総獲得貢献度1,077,159,870

「俺が手動でやっとるんやぞ」フルオートの呪縛から解き放たれた彼の速度は凄かったです。

満遍なく強化している人の信頼度は違いますね、最高の団員です。

火古戦場はどんな具合に仕上げてくれるのかが楽しみです。

 

団員No.17 マオ 総獲得貢献度966,216,822

サンキューマオパイセン フォーエヴァーマオパイセン

今回で(一旦は)彼のアトリエでの物語はここで終わります。

なんだかんだ言ってめっちゃ走ってくれるマオ先輩を戦力的にも失うのは辛いですが。

また落ち着いたら戻ってきてください、席があればね。

 

団員No.14 ゆ 総獲得貢献度796,754,118

さなえの英雄達成の影の立役者ですね。

速度差のあるペアでやると速度が落ち気味になるので貢献度はもう少し稼げていたと思います。

君も満遍なく属性を強化できているので、次回も期待しています。

 

団員No.13 翠嵐 総獲得貢献度714,315,127

天秤無し杖ハイランダー使い。僕も杖編成作って望んだんですが、厳しかったですよね。

良くも悪くも3日目4日目走れたおかげでいい勝負が出来ましたね。

今後も色々あると思いますが、前を向いて行きましょう。

 

団員No.19 フェアリー 総獲得貢献度696,294,690

前までと比べると4倍くらい稼いでますよね。疲れましたよね。

夜寝れない時もあるかと思いますが、古戦場期間中は体力勝負です。寝ましょう。

君にはここまで走れるポテンシャルがあるんです、次も頼みますよ。

 

団員No.26 mitsu 総獲得貢献度692,474,943

初戦からコンスタントに走る抜いてくれましたね、お疲れさまでした。

そろそろ突出した属性欲しいよなぁ~~欲しくない?

イクサバ1本あればマグナでも強くなれるのでおすすめです。

 

団員No.21 yuka(露悪) 総獲得貢献度677,619,429

モバレやりたかったろうに走らせてすみませんでした・・・、反省はしませんが。

2回くらい前から長時間走ってくれてるので、貢献度の牽引役になれてますね。

今回も良く出来ました。そしてそろそろ次のステージに行きましょうか、いい加減。

 

団員No.29 シナモン 総獲得貢献度600,789,477

前回の3倍。今回はめっちゃやってくれたやん!!!

こういう事があるから古戦場はやめられませんよなぁ、なぁ皆!!

ランクもいい感じに仕上がってますし、あのマルチ、やろうな!?

 

 

今回は条件も良かったんかもしれませんが、他にもいつもよりずっと稼いでくれた人たちがいました。

 

特に3日目、4日目走ってくれた人にはいい経験をさせれたんじゃないかと思います。

 

次回もこんな古戦場やりたいですね、そのために残り2ヶ月頑張りましょう。

 

そのためにやっといた方がいいことリスト

・終末5凸

・サン4凸以上

・コロ杖5凸複数本(2本でも良さそう)

・シミター2本くらい

・オッケ4凸複数本(染める気なくても1本あると良さそう)

・天秤

・アラナン

・エッケ複数本(アグニスやる人)

・イ ク サ バ (1~5)

・デビル強いよ

 

最初に持ってきましたが、終末5凸の話。

150HELLやった人ならわかると思いますが、めちゃくちゃ硬いです。

マグナやってる人で終末5凸持ってない人はマグナⅡの壁を感じているでしょう。

150HELLは終末5凸前提で作られたボスじゃないのかと思います。

今回団内で速度出してた人は、ヴァルナなのもありましたが、終末5凸を持っていた人です。

そして感じたでしょう、圧倒的な速度差を。

火属性もマグナと神石の差は大きいです、マグナ火力出すなら終末5凸が必要です。

なので行きましょう、ルシファーHL!!!!!

この2ヶ月間は火属性を強化するよりも、ルシにいける編成を作る事の方が重要そう。

どうクリアするかは任せますが、ルシファー行ける勢は出来る限りサポートしましょう。

オッケ染めイクサバ終末渾身入りのハイブリッドとか強そうじゃないすか、やってないけど。

僕はやる事あまりないので、色々試してみんなに見せたいと思います。

 

 

話が逸れましたが、次回も頑張りましょう。そしてメンバーの入れ替えもありましたね。

色々思うところありましたが、他人に文句言うよりも自分が万全の状態で臨めてあるかを疑いましょう。

きっとその方が建設的であると思いますしね。

 

疲れたのでここで終わり、さいなら。