これからの「アトリエ」2020年11月号

みなさん、こんにちは。

団長のうめだたろうです。

 

記憶が新しいうちに書いてしまいましょう。まずは古戦場お疲れさまでした。

 

まずは予選順位から

f:id:umedataro:20201123003414j:image

総合2,000位に向けてはめちゃくちゃ順調でしたね。新団員さんの頑張りと言っても過言ではありません。

 

そして今回も目指すは全勝。結果がこちら。

f:id:umedataro:20201123003429j:image

ありがとう全勝、おめでとう全勝。

結果だけ見ると4億以上空いてて楽勝に見えますが、危ない場面が多かった印象です。

特に最終戦は最後まで必死に逃げ切った感でしたね。格上相手にお疲れさまでした。

途中20分くらい捲られた時はマジで負けるかと思いましたが、みんな危機を察して駆けつけてくれたおかげで捲り返す事ができました。

泣きアニメですね。マジで。

 

そして最終順位はこちら

f:id:umedataro:20201123003447j:image

念願の総合2,000位&全勝!!!

グランブルーファンタジー~すえじのアトリエ~第二部 完」ですよね。

 

そして個人でも振り返っていきましょう。

 

1位 団員No.27 Athena 総貢献度1,950,343,424

入団早々総合1位をかっさらっていったのはこの男~~~~~

最初は英雄でも目指してんのかと思うくらいの稼働時間と貢献度でした。グラブルのモチベも高く、今回の全勝に大きく貢献していただけました。

当団には同年代の人も多く、早速馴染めてくれてるみたいでおじさん嬉しいです。次回も大活躍を期待しています。

 

2位 団員No.11 翠嵐 総貢献度1,667,622,061

本戦2日目から怒涛の追い上げで堂々の団内総合2位ゴール、ありがとうございます。

アレとのいざこざもあったみたいですが、最後まで走りきれたみたいですね。

次回はリソースがないので休みとか言ってましたが、勝ち1,000万、負け3,000万は自分のためにもこなしていきましょう。お疲れさまでした。

 

3位 団員No.melcΩ(なる) 総貢献度1,561,555,513

こちらも新入団員さんで、3位ゴール。最初は10億目標だったみたいですが、最終的にその1.5倍稼いでいただけました、ありがとうございます。

ところでGNはなんて読むのが正解なんですか?僕の脳内では「メルシーオメガ」なんすけどどうなんですか?

前から気になってたんで、ここいらではっきりさせてください、よろしくお願いします。

 

4位 団員No.1 うめだたろう  総貢献度1,385,332,532

僕ですね。最終日は休みとったんで当団のデイリー貢献度記録を大幅に更新することができました。

実を言うと、最終日に自分含め4~5人フル稼働出来る事がわかってたので勝てる見込み多そうだなと思ってました。

全手動なら9億くらいはいけそうですが、絶対しません。お疲れさまでした。

 

5位 団員No.17 yuka(露悪)  総貢献度1,339,227,896

今回古戦場の立役者と言っても過言ではないお方。アトリエを乗っ取ろうと屈強な騎空士を引き連れて来た時は以前の自分を思い出しましたね。

最近になってグラブルのモチベを高く保っており、高難易度にも積極的な参加姿勢を見せており、お前どうした?ってなり。

実は途中まで貢献度負けてましたが、こいつには負けたくないって気持ちが強く働き、最終日走りました。お疲れさまでした。

 

6位 団員No.24 そばば  総貢献度1,271,073,377

SOBA DOG 当団初参戦での総合6位、誠におめでとうございます。そしてありがとう。

全日通して、安定した走りでしたね。最後は露悪さんに抜かれて本当に屈辱だったんじゃないかな、と心中察します。

次は負けちゃいけませんよ、一緒に頑張りましょう。ありがとうございました。

 

7位 団員No.28 パルキア(輝)  総貢献度1,124,929,624

古戦場開始前に体調崩されてたみたいでどうなるかと思いました。病み上がりの中、貢献ありがとうございました。

アラフォーからの執拗ないじりがありましたが、団員ともよく馴染んで貰って嬉しいです。

流石に肉5,000余りを聞いた時は、どんなスケジュールの予定だったんだろうと考えました。お疲れさまでした。

 

8位 団員No.12 ゆ(夕ing) 総貢献度1,077,110,245

初めて累計10億いったって言ってましたけど、マジみたいですね。

今回の貢献具合を考えたら、最終日の寝坊は許してあげましょう。勝てたから良しです。負けたら君のせいにするつもりでした。

今回10億いけたんだから次回もきっと10億いけるよね!ハム太郎!!

 

9位 団員No.16 ハク  総貢献度1,058,281,074

ハク君しか勝た~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!

古戦場を重ねる毎に総合貢献度がモリモリ増えていってますね。戦力的にも団員を良く牽引していただけて非常に助かっています。

僕たちもっと頑張るから見捨てないでください・・・お願いします・・・お願いします・・・、ハク君・・・。

 

10位 団員No.30 すー(Rita)  総貢献度1,014,417,628

 初のA帯だったみたいで、全勝を迎えられて僕も嬉しいです。

累計10億もなんとか滑り込めて、満点の古戦場だったんじゃないかなと思います。

今手持ちの終末5凸があるのかはわかりませんが、団ルシも気兼ねなく参戦してください。これからも一緒に頑張りましょう。

 

はいここまで。

本当は11位のグランさんとか、14位のクロノさんとか、20位のじっぽんさんとか、ピックアップしていけばキリがないくらいみんな頑張ってくれたんじゃないかなと思います。

今回初めて知ったんですけど、4日目って全勝同士の戦いになるみたいですね。

それくらい全勝って難しいようです。未経験ではないですが、何度やっても気持ちがいいもんですね、全勝って。

古戦場過ぎると古戦場の記憶ってすぐなくなってしまうので、こうやって記録に残しておくもんです。また頑張りましょう。

そして美味しい焼肉を食べましょう。改めて、ありがとうございました、お疲れさまでした。

 

次回古戦場の話。

次回は2021年1月15日~22日開催で、光有利古戦場ですね。

月曜日から本戦スタートとかマジ憂鬱なんですけど、頑張っていきましょう。

光の環境については、ゼウスについては色々あってよー知りませんが、マグナについてはシュバ剣編成から、炎の柱を添えた確クリ渾身編成になるんでしょうか。

ゼウスはエデン、サティフィケイト、アークとか集めたら強いんじゃないですか?

そしてこんなん強そう編成。

f:id:umedataro:20201122235931j:plain

まずはみんな大好きシュヴァ剣染め編成。

上限+9%、片面でもHP盛り盛り、連撃不安はゼノ・コロゥ剣で奥義回転も悪く無しとまぁまぁ弱くない、でも強くない感じだと思います。

シュヴァ剣を5凸していくのが面倒だと思いますが、ドロを気にしなくていいのでただやるだけですね。

ゼノ・コロゥ剣を1本ロンゴミニアド変えるともっと強いです。

終末は渾身か進境ですかね、そんな感じ。

では次。

f:id:umedataro:20201123000700j:plain

これを目指そうと思ってる人が大半じゃないでしょうか、両面マグナの確クリ渾身編成。

ぶっちゃけメイン武器は自由枠だと思います。

両面なのでHPも高い、確クリ&渾身で火力も高いといい感じですね。

ただ上限は終末とロンゴミニアド分しかないので、そんなに高くないですね。

終末は渾身か進境ですね、またか。

f:id:umedataro:20201123001123j:plain

シュヴァ剣の本数減らしてアルテミスを入れました。これでHP減っても火力は落ちません。

ただ武器枠カツカツなので問題ですかね。アルテミス集めも面倒くさそう。

個人的には誰か作ってみてほしいとこではありますけどね。

終末は進境、背水かな。

f:id:umedataro:20201123001749j:plain

これは・・・、そのあれですね。アルテミス作るの面倒な人用ですかね。

クリ率98.8ですが、シュヴァ剣1本抜いても良さげなので自由枠ありです。

終末はさっきと同じかな。

f:id:umedataro:20201123002448j:plain

これについては僕から特に言うことはありません。

という事でリスト化

・マグナ5凸orゼウス移行

・シュヴァ剣5本、5凸本数を頑張って増やす。

・オールドアルテミスワンちゃん。多くても2本。

・炎の柱2本、ミトロン短剣と弓は勝手に集まります。

・アスポン4凸以上

・終末5凸

・コスモス剣4凸(剣染めなら)

・スター4凸以上

・ガイゼンボーガ取得(多分逆位置でしか起用しません)

・レフィーエ持ってる人は是非最終しましょう。もしかしたら使うかも。

あれ?こんなもん?

まだあるやろがいって言うのがあればDMで教えて下さい。

それではまた。