これからのアトリエ 2022年5月号

みなさん、こんにちは。

 

団長のうめだたろうです。

 

そして彼は今回古戦場のMVPのネハン選手です。

他にもね、クソデカ被ダメを10,000に抑えてくれたガイゼンボーガ選手や、直近の最終上限解放で圧倒的硬さを身に着けたリミヴィーラ選手。

光属性の選手層の厚さがバレてしまった古戦場だったんじゃないかなと思います。

 

それでは古戦場を振り返っていきましょう。

古戦場最終日から2週間も経過しているようで、記憶も怪しいラインになってきていますが・・・。

※予選順位、対戦結果及び最終順位のスクショを忘れていました・・・クズでごめんなさい・・・。

お詫びに810位の大台に乗ったときのスクショだけ残しておきます。

f:id:umedataro:20220514150244j:image

終戦績は3勝1敗と全勝ならずでしたが、勝ち越しということでいい形で締めることが出来ました。

次回こそは全勝でアトリエ最強!!アトリエ最強!!といきたいとこですね。

新学期に新生活、新社会人の方もいた中で、しかも月末古戦場とクソ日程でございましたが、皆さん最大限走っていただけたみたいでありがとうございました。

最終日は皆さん疲労困憊だったみたいで控えめでしたが、まぁ仕方ないでしょう。

 

それではいつものやつやります。

 

1位 団員No.12 ざーさん(留年) 総貢献度7,031,184,001

やり過ぎィ!(3回目)次回は流石に大人しい結果になるのかな?とか言ってた1月の僕の予想は見事外れました。

70億の絶唱達成おめでとう。気絶しながら走る古戦場も慣れてきたんじゃないかなと思います。

さーーーすがに次はここまではいかんやろぉ~、とか言うのもフラグなんですかね。お疲れ様でした。

2位 団員No.18 Mot@ku 総貢献度6,001,235,886

前回は無念でしたが、今回は余裕の英雄達成おめでとうございます。

来年度からは今までのようにはいかなくなると思いますので、今年度中の君の活躍を期待しています。

GNが卒業になるのを今から楽しみにしています。次回もよろしくお願いします。

3位 団員No.29 んがー(山田哲人) 総貢献度4,776,977,910

復帰後の古戦場で、見事銅メダルおめでとうございます。

得意の属性だったので活躍を密かに期待してたので、期待通りの活躍感謝です。

他の属性の仕上がり具合は把握してないので次回以降はわかりませんが、金メダル期待してます。

4位 団員No.1 うめだたろう 総貢献度2,462,030,169

僕ですね。前回もこのくらいの貢献度だったので、平日休みなしの場合はこのくらいが限界なんでしょう。

それなりに準備してきた古戦場でしたが、ザルハメリナがいないのが少しストレスでしたね。

最終日はもう少しやれたかな?仕事忙し目でしたが大変良く出来ました。

5位 団員No.10 ゆいち 総貢献度1,703,561,108

2度目のトップ5入りおめでとう。クビラの事は赦してあげてください。

パーツ足りてない中、稼働時間で頑張ってくれたみたいですね、ありがとうございます。

一緒に走った火有利古戦場懐かしいね…次の火有利も楽しみだね…。6月も頑張ろうね…。

6位 団員No.25 ペルシャ 総貢献度1,630,177,771

ル・オー未実装でしたが、いい走りを見せてくれました。お疲れ様でした。

ルオと走る古戦場、見てみたかったんですがこれもグランブルーファンタジーですね、仕方ありません。

次回はワンチャン敵同士になるかも知れませんが、その時はお手柔らかにお願いします。ありがとうございました。

7位 団員No.27 ハク 総貢献度1,542,785,678

流石のハク君ですね、安定の結果ですありがとうございます。

新社会人としての古戦場は如何でしたか?もしかしてグラブルが身体に馴染みすぎてなんともなかったんじゃないですか?

当団はリアル優先なので、仕事で忙しい時疲れている時は無理しなくていいですかね、次回もそこそこに頑張りましょう。

8位 団員No.24 散華与一 総貢献度1,507,723,128

そう言えば前回も8位でしたね、コンスタントに結果を出せるってのは中々難しいんすよね。

半年ほどの在籍でしたが、古戦場2回とも活躍していただきありがとうございます。

次回は別の団でございますが、同じ空の中頑張っていきましょう。お疲れ様でした。

9位 団員No.17 すー(Rita) 総貢献度1,455,385,280

ほぼ毎回トップ10入りされててね、アトリエの主戦力の1人と言っても過言ではありません。

毎回しっかり準備をして臨んでいるのは間違いないでしょう、流石です。

土属性は厳しいのかな?本当かな?僕も厳しいので僕と勝負しましょう。

10位 団員No.9 ゆ 総貢献度1,251,908,741

今回は無理かな?どうかな?と思っていましたが流石でございますね。

もう毎日感謝の1億の時代は終わりました。これからは感謝の2億、3億、そして20億ですよ。

ところでこれって何に感謝してるんですか?古戦場ですか?これまでの全てですか?ともあれ、お疲れ様でした。

 

巷では、いつ頃からか古戦場総合トップ10入りの事を「御言葉」と呼ばれているようで、トップ10に入る事を「御言葉圏内」と表現されてるみたいですね。

これを励みにされてる方もいるみたいで、とても嬉しいです。

最初の頃は全員分書いてたんですが、あまりにも僕が大変だったので、仕方なく、数を絞って上から10人までとしたんですよ?

競争させるやってるわけじゃないんですよ?本当は全員に労いの言葉をかけたいんですよ?

まぁわかりやすいんで「御言葉」っての何だかんだ気に入ってます、自分からは呼びませんけどね。

 

 

はい次回古戦場の話。

f:id:umedataro:20220514150305j:image

 

まぁこういうことですよ。

しかもね、25日と26日、土曜日と日曜日、本戦2日目と3日目はですよ、この日はですね、グラブルEXTRAフェス2022福岡仙台とですよ、被っているんでございますよ。

遺憾の意ですよ、キレそう。グラブル運営は僕たちをどうしたいんでしょうか。

俺はね、君をめちゃくちゃにしたい。

フェスは当然いきます。スマホを片手に、モバイルバッテリーぶっ挿して。

なので他の方も気にせずフェスに行きましょう。僕は多分両方行くことになりそうです、あずろー君と一緒に。

 

土属性あまり詳しくないんですけど、簡単に準備しておきたいもの。

・終末5凸、アスポンは当然ながら必須

・カイム取得は大マスト

・オメガ5凸、目指していきましょう

・イシェドは1か3でしょうけど、とりあえず1本作りましょう

・タァ・ネセンも悪くなさそうですが、まぁ無理にとは言いません

・ノーフェイスはどうかな~~~、まぁどうせアゴナイズのついでに出来てるかぁ~~

・新クラスⅤ解禁に備えて、クラスⅣのマスターレベル上げ進めておきましょう

・クラッシュ・オブ・ザ・タワーは使う可能性ありそうです、余力ある人は目指してみましょう

・ペ、オルペのEXスキル厳選

・サラーサの超越、とりあえず130からって感じ?

・オクトーは・・・古戦場のためにはしなくてもいいです、弱いわけじゃありません

・ヤバい武器来た時用の引く石と引く意思

 

こんなもんか?ガチャキャラについては言及しません。僕も用意しきれないため。

活躍しそうなキャラを予想するもの面白いですよね。普段は高難易度で強いキャラが目立つので、古戦場みたいなイベントで輝くキャラもきっといますよね。

ちなみに僕はディアンサ様と走ります、探さないでください。

 

最後に今回古戦場でのお気に入りの1枚を晒して終わります。

f:id:umedataro:20220514150344j:image

お疲れ様でした。