これからのアトリエ 10月号

みなさん、こんにちは。

団長のうめだたろうです。

 

8月9月号はお蔵入りになりました。何というかあっという間でしたね。

何があったかはいまいち覚えていません。古戦場を経ると、記憶が消えちゃうんです。ビィくんだってそうでしょ?

 

と言うわけでまずは9月19日〜26日まで行われていた、火有利古戦場。大変お疲れ様でした。

団長の交代、粛清、新入と始まる前から色々あった古戦場でしたね。

まずは結果から振り返ってみましょう。

予選最終順位はこちら、ドン

f:id:umedataro:20191002192739j:image

ちなみに前回古戦場予選最終順位は909位でしたね。ヤバイですね。

なんか始める前に「予選控えめにして、インターバルで肉集めると本戦楽になるかも知れないっすよ」とか言ってる人もいましたね。頭カラッポの方が夢詰め込めるみたいですね。

結局予選2日で13億26百万貢献度。アトリエ予選の勢いあり過ぎ。

それに今回も英雄目指してる方がいたので、これはもう抑えてって言うのは無粋ですねと。

まぁうちは終始フリーランなんで、無問題。

インターバルでも4億19百万と、休めないインターバルって何なんでしょうね。

そして本戦の結果はドン。

f:id:umedataro:20191002193344j:image

まぁわかってたんですけど、わかってたんですけど。

勝ち試合以外全てつらいと。本当に全日10億行っちゃったねぇ。

1,2戦目の相手もめちゃくちゃ強くて、どうしようもなくて少し団の雰囲気も落ち込んでいたのですが、迎えた3戦目。

相手が敗北10億団だったのか、終始勝ちムードでめちゃくちゃでしたね。

フレアブリザード部屋とかもうやっちゃダメですからね。

見てるかKMR、うちの団員壊れちまったよ案件はこれで終わりにしましょう。

そして、何としてと2勝したいと迎えた最終戦。今までで1番強い相手さん。

朝からクソ負けてましたが、最終戦と言うこともあり、最後まで皆さん走ってくれてありがとうございます。

僕はと言うと3時間で1億出そうとヒィヒィやってました。

結果は1勝3敗でしたが、悔いのない古戦場だったと思います。

そして総合順位はこちら。

f:id:umedataro:20191002192730j:image

前回は2,111位でしたので、大躍進ですね。

総合ランキング報酬も貰えて、とても美味しい古戦場になりましたね。次回は気持ちよく全勝出来るといいっすね。

団長になって初めての古戦場でしたし、良い思い出になりました。

 

そして今回も各団員へのコメントコーナー。

団員No,1 うめだたろう

そう、僕です。団内トータル4位お疲れさまでした。

イクサバ4本のおかげでアラナンいないビハインドはまぁまぁカバー出来たのではないかと思います。

ちなみに、フラウは一度も使いませんでした。フラウ、好きっす!

団員No.2 曇天坊

古戦場期間中に仕事でなにかある人その1。

やっぱ古戦場って最初から走れないと、肉もないしでつらいよね、わかるわかる。

次回古戦場は何事もないことを祈ります。そして東京で会いましょう。

団員No.3 あずろー

今回の古戦場で改めて思ったんですけど、この人予選貢献度、トータル貢献度の10%程なんすよね。

良い言い方をすると、人の肉を積極的に消化してくれるマン。

肉あまりないって言ってましたけど、あいつ裏で肉焼いて食ってましたよ。

団員No.4 本巣

読みはモトスでいいらしいですけど、元はポンズらしいです。さなえ君が聞いてくれました。

いつも古戦場の残り1時間ちょっとに駆けつけてきてくれるマン。

今回は名言も残してくれて、記憶に残りやすい団員さんとなりました。

団員No.5 クロノ

永遠の0回避。罪は赦された。

3、4戦目は3,000万近く走ってましたね。普段からこれくらい毎日グラブルやれ。

今回、多分初めましての団員多かったと思うんですが、既に知ってる方多かったですよね。なんででしょうか。

団員No.6 あみるん

学業で忙しい中、よくやってくれました。君のことはいつも信頼してるよ・・・。

着実に成長してるのがわかるので、走れる時は頼りにしてます。

そして君も声帯を手に入れて皆でワイワイ走ろう!!

団員No.7 グラン

育児休暇とってたのに出勤してきたと考えたら頭おかしいな。

攻撃隊長の役割もしっかり果たしてくれたみたいで、感謝してます。

「私いい加減ちゃんとグラブルわからないとヤバいなーwwwギャハハハハwwww」勉強しろ。

団員No.8 豆

恐らく仕事してる以外はほぼグラブルしてたに違いない。

今回はディスコ来るんかなぁと思ってたんですけど、来られず。残念。

火はヤバいんであまり走れませんわ、とか言ってましたよね。騎空士はすぐ嘘をつく。

団員No.9 じっぽん

フレア。ブリザード。肩ガクガク。牧場物語

ディスコの賑やか要員なので、役割は十分果たしてくれました。

ただ、火リディルを準備されていなかったようなので、次回はちゃんと闇リディルを準備しておくように。

団員No.10 湯たんぽ

全日6,000万貢献度と安定した走りを見せてくれました。

君のパーシヴァル様はよくやってくれたかい?最高の古戦場だったに違いない。

着実に戦力は上がってると思うから、早くアルバハHLをやるんだ!!!

団員No.11 ダリューン

クリフィン背水敗北者・・・、と言いたいとこですが、リロ殴りしたまほせんならクリフィンらしいですよ。もう遅いか。

後半はクオリア君のサポーターしてたみたいですね、多分出来てますよあいつら。

早くバハ5凸してください。

団員No.12 シャルティエ

今回はあまり走れなかったみたいですね。途中マジで「いたんだ・・・」って思ってました。反省してまーす。

多分見てないでしょうが、もうちょいランク上がったらグラブルどんどん楽しくなるよ!

次回も頑張りましょう、よろしくおねがいします。

団員No.13 ぎゃっぷ

古戦場期間中に仕事でなにかある人その2。今回はすり抜けたみたい。

そして、フルで走ったこの男の団内順位は堂々の2位。副団長に相応しい動きでございました。

次回もすり抜けるといいね!予め全ての豚をs

団員No.14 翠嵐

今回めちゃくちゃ走ってくれて団内順位5位にランクイン。

昼間も走ってる人から走れたのかな、と勝手に思ってます。

ランクも上から5番目ってマジ?闇は英雄狙うとか言ってましたしがんばれよ。

団員No.15 ゆ

今回もなんだかんだめちゃくちゃ走ってた方。うちの副団長たちは優秀だなぁ!!

活きの良い新人たちも入れてくれて文句なしでした。精神と時の部屋が無かった分、体感楽だったんじゃないかな。

団内順位も4位と、流石です。もう僕が頑張らなくても良くなったんだね。。。、

団員No.16 ゆいち

ぽめぇFF14やるから走れないって言ってなかったかぁ?

ちゃっかり本戦平均3,000万以上やってんじゃねぇか。騎空士は嘘つきだなぁ。

まだまだ伸びるからいろんなマルチを怖がらず挑戦してほしい。

団員No.17 紗奈恵

得意属性ではないけど、すっかり古戦場慣れしちゃったねぇ君。

これを重ねて全属性強くなっていくんや・・・、いや君の水が強すぎるだけなんだろうけど。

ロリコンは犯罪ですよ。

団員No.18 マオ

勝てば英雄、負ければ戦犯。様々な思いを背負い、ついにやり遂げました古戦場の英雄。

当然団内ランキングも堂々の1位。途中マジで壊れるんじゃないかと心配してました。

唯一ノルマを課せられてました。本当にお疲れさまでした。まずは汁を蓄えましょう。

団員No.19 moco

最近うちの団員「mocoさんジッサイ強い」しか言わなくなっちゃいましたよ……、古戦場で壊れちまったのかな。

まほせんの理想ムーブ知ってるんか怪しいところもありましたが、走り抜いたので良し!

アルバハにもどんどん挑戦されてますし、この調子でガンガン伸びていきましょう。

団員No .20 フェアリー

途中私用で走れなかった以外は3,000万やってましたし、ナイスランでした。

某英雄が「戦力高いわけじゃない人がいっぱい走れてるの凄い」と仰ってましたが、僕もそう思います。

僕の1億より、フェアリー君の3,000万の方が8倍くらい価値ありますので。

団員No.21 ハク

火属性伸び代の塊。1本足りず、イクサバ3本での参戦。4本あれば適当に殴っても強かったのになぁ……悔やまれるなぁ…。

それでも団内ランキング6位と大健闘、それと個ランおめでとう。

これから頑張って全属性のハクになりましょう、団長との約束ですよ。

団員No.22 yuka

前回、前々回の100倍くらい走ってましたね。とても頑張りました。

君も声帯がないみたいなので早く手術をしましょう、そしてワイワイやりましょう。

土古戦場までにアイル君を組み込んだPT完成させてください、団長との約束ですよ。

団員No.23 水縹

みはなだ、って読むらしいですよ。まぁワイズマーマン君で良いと思います。

デレステばっかやってんなと思ったら古戦場もやってたりでよくわかんねぇな。

早く皆と馴染んでいただけると、僕としても嬉しいです。

団員No.24 クオリア

序盤あまり走れないのかなって思ってましたが、終盤バチバチ追い上げて、見事個ラン入り。

どう見ても戦力高いから期待してました、嘘じゃないっす。

光も強いらしいのでめちゃクソ期待してます。

団員No.25 欠番

団員No.26 ぽちゃ

夕ingチルドレンの1人、まだまだ伸び代ありそう。

もしかしたら今回がちゃんとやった古戦場なのかな、と思います。

多分これ見てないと思いますが、しっかり準備して臨んだ古戦場が最高に楽しいので一緒に頑張りましょう。

団員No.27 きゃわ

夕ingチルドレンの1人、活きの良い新人枠。そして団内ランキング9位おめでとうございます。

すみません、同時期に入った人たちとこんがらがる時ありますが、しっかり覚えます。

仕事で忙しかったでしょうが、とても助けになりました、次もよろしくおねがいします。

団員No.28 ÆTHER

夕ingチルドレンの1人、活きの良い新人枠。これなんて読むんですか?で持ち切り過ぎてざーさんって呼ばれてた人。

そして個ラン入り、団内ランキング10位とめちゃくちゃ頑張ってくれたと思います。

これから受験期に入るので勉強に専念してください、そして大学生になって英雄とってください。

 

以上28名、今回もお疲れさまでした。11月古戦場も頑張りましょう。

段々と団員が仲良くなってきてておじさんとても嬉しいよ。

 

闇古戦場に向けて何やればいいんすか?向けのリスト

・(背水やる人)セレ拳4凸以上3本以上。

・(背水しない人)セレ斧もしくはアバ銃2本以上。

・アバ杖4凸2本以上。

・終末武器4凸以上。

・セレ4凸、もしくはバハ5凸。

・オメガ武器(アルバハHLやると作れるよ!!!)

・デス4凸以上。

・ニーア取得できそうな人は目指してみよう。

・もしかしたらシス君強いかもしれないので余裕ある人はシス君最終。

・パラゾある人は闇ドクターとか面白そう。

四象降臨来たら、麒麟弓4凸以上と麒麟剣4凸以上つくりましょう。

・新武器も来るらしいっすね。

ベルセルク ヘルマニビス レイジⅣ最強す。

もうわからん、こんくらい。

疲れたのでもう終わります。さよなら。