これからの「アトリエ」2020年2月号

みなさん、こんにちは。

団長のうめだです。

 

あれやこれやであの戦いから1週間過ぎてしまい、記憶が薄れる前になんとかここまでこぎつけました。

ともあれ光有利古戦場、お疲れ様でした。

とりあえず予選順位はこちら。

f:id:umedataro:20200203233304j:image

過去の反省を活かしたのか成り行きなのかわかりませんが、好調な滑り出しでしたね。

そして結果はこちら。

f:id:umedataro:20200203233321j:image
f:id:umedataro:20200203233318j:image

前回が1勝3敗なので、2勝2敗なら一歩前進ですね。

ただ、総合2000位逃したのはとても悔しかったですね…、本戦の弱さ出ました。

特に今回は体感ですがアクティブ少なかったみたいですし、善戦したんではないかと思います。

フルオート古戦場なので環境変わりましたが、それはこれはこれ次回も頑張りましょう。

団内最終結果はこれ

f:id:umedataro:20200203215726j:plain

平均ランクも180目前じゃん・・・。

 

そしていつものドン

団員No,1 うめだたろう

僕ですね。当初の目標編成にタミンサリ添えて上限マシマシにして望んでました。

最終的には奥義軸で150HELL挑んで、なんだかんだ今回も楽しんでやれました。

団内ランキングも2位と、前回も2位だったような・・・。

団員No.2 曇天坊

 僕は知ってますよ・・・、リミジャンヌ入りのハウンドドッグでやってたのを・・・。

ハウンドドッグやるなら銃弓編成でやって欲しかったですが。

トータル1億超えは初めてやったんじゃないですかね?次回もよろしく!

 

団員No.3 あずろー

前回古戦場からトータル3倍と珍しくめっちゃやれてた。

編成も僕と同じだったので、150HELLペアでやってた時は最高やったで。

誰かジョジョ2部で俺が命をかけてテュポーンを渡すコラ作っといてください。

団員No.4 本巣

毎度ながら安定した走りを見せてくれました。

あの時ファーさん倒せてたらもう少し火力伸びてた・・・悔やまれる。

戦力は確実の上がってるので是非チャレンジしましょう、って誰か言っといてください。

団員No.5 クロノ

 

え!?クロノ=レイトさんが貢献度0じゃない!!!!!!????????

仕事の都合付けばこんなもんじゃいと言わんばかりの活躍でしたね。

もう永遠の0とは言わせませんね、次は5万位チャレンジや。 

団員No.6 あみるん

 今回もあんまり走れてないんやろうなぁって思ったんですが、トータル2億超えてたのでやるじゃん。

早く生活が落ち着くといいね・・・、こればかりは時期来るしかねぇんか。

ワシもあみるんの声早く聴きてぇんじゃ。

団員No.7 グラン

 

育休とはいったい・・・、2億5千万やるじゃん。

そしてルシファークリアおめでとう。団内最速の170でクリアです。

そしてもう少しグラブルの勉強をしよう!!

団員No.8 豆

 

ヘクトル拳確クリ編成とはいったい・・・。

まぁしょうがないっすよ、確定申告は大事です。納税の義務です。

光属性仕上げたのは無駄にはならないので、次回も頑張りましょう!

団員No.9 じっぽん

 決算前お仕事で古戦場リタイアマン。

次の古戦場では帰ってきたドラえもんの様に戻ってきてくれ。

そして環境をばらまけ。

団員No.10 湯たんぽ

三日目次第ではワンチャン5万位狙えたけど、ドンマイやわ。

戦力はついてるからあとは高難易度マルチやって、武器編成の質をワンランク上げよう!!

そして東京でみんなと楽しくやってくれ!

団員No.11 ダリューン

 

編成仕上げただけあって、割と古戦場やってたイメージ。

やっぱ編成仕上げると古戦場のモチベ上がるよな、神石ってやっぱ強いよな。

風マグナ2編成もよろしくな!

団員No.12 欠番

 

団員No.13 ぎゃっぷ

 

コレラが落ち着いてきて古戦場も満足にやれてる感じですね。

でももうフルオートじゃないと走れないカラダになってしまったみたいで・・・。

ここぞという時が来たら手動頼むで。

団員No.14 翠嵐

 

今回はそんなに仕上げてなかったんか、シフトの関係家で前回の30%程。

今度から5万位入るのもきついからシフト攻めつらそう。

まぁ得意の風やし、なんとかなるっしょ!(無責任)

団員No.15 ゆ

全日走れるのが最後の古戦場だとかなんとか言ってたような(2)。

満遍無く貢献度を支えてくれてたみたいで助かります。

俺は助かるけど君は助からない、そんな感じ。そのうちいいことあるよ。

 

団員No.16 ゆいち

 

0じゃないだけOK!!それなりにやってくれたみたいね。

次回もダメそうなのがつらい。でも戦力強化は止めないでいこう。

空いた時間にちょっとやるのもめちゃくちゃ楽になるしね。

団員No.17 紗奈恵

 

試験をあまり仕上げてこなかった人。

バイトも入ってたし、でも最低限はやってくれた感あるな。JSの空気は美味しいか?

水古戦場の時これじゃなくてよかったね、次は頼むよ。

団員No.18 マオ

本戦頑張りマン。予選やってないから肉少なかろうによーやりました。

やっぱり大学生連中が揃わんと古戦場盛り上がりませんわ。

次回はバッチリやな!!よろしく頼むで。 

 

団員No.19 moco

 

今回はリアルが忙しかったみたいでそこそこの参戦具合。

次回もFF14の何かと重なるんじゃないんですかね(小声)

日課こなして目指せ高難易度マルチ!!

団員No .20 フェアリー

古戦場にレポートぶつけないでくださいって先生に言っといてください。

フルオート編成仕上げて、回しながらレポートこなそう(悪魔)

半年前から着実に戦力上がっていってるんでこの調子でいこうや。 

 

団員No.21 ハク

ハクくんは偉いなぁ・・・(ネットリ)

1、2日目走れたら5万位狙えたかもしれないけど、試験は仕方ないね。

次回は完走やろうや!?な!?

団員No.22 yuka

MVPその1。今まで実力を隠していたなさては。

渾身無しゼウスハイランダーと言うハンディキャップを背負っての完走、お見事でした。

次回は武器編成の基本と考え方を副団長に教えてもらってください。

団員No.23 水縹

貢献度報酬完走も折り返しですね。日々忙しいと思いますが参戦してくれてる感ある。

グラブル頑張る宣言があったとかないとか聞いてますので期待してます。

毎日1時間グラブルやれ。 

 

団員No.24 クオリア

光強そうでしたがあまり走れる時間なかったみたいっすね、ドンマイっす。

自信ある属性走れないと悲しいよね、わかります。

風の具合わかりませんけど、次回の活躍期待してます。 

 

団員No.25 ぽちゃ

 

今回はあまり走れなかったみたいで、ドンマイっす。

最近グラブルはかどってないみたいですが、自分のペースでいいんで続けてくだされ・・・。

団員No.26 きゃわ

MVPその2。サンキューキャッワ、フォーエバーキャッワ。

出来たら英雄でラストを飾って欲しかったですが、今回はしゃーないっすね。

次のステージでも頑張ってください。対戦相手でうちに負けたら許しませんので。

団員No.27 ざーさん

ログインも出来ないとは…?最早グラブルやりたいと言う意思がグラブルをやってる可能性。

受験勉強は大事ですんで、息抜き程度ならグラブル触ってもバチは当たりません。

君の復活をいつまでも待っとるで。

団員No.28 ドューラ

23時退勤マン。とてもつらそう。

声帯を得たが場がなくてとても残念でした。

次回はディスコでダラダラ話しながら走りましょう! 

 

団員No.29 mitsu

目まぐるしい活躍をされてますね、個ランおめでとう。

積極的に関わってくれてますし、おじさんとても嬉しいよ。

戦力も上がっていってますし、次はルシファーHLやろうな!!

 

ってなわけで次回も全勝2000位目指してがんばりまそ。

もう残り2週間ほどですが、皆様風属性の準備はいかがでしょうか。

いつもの個人的なやることリストはいドン

・マグナマンティアマト4凸

・グリム琴4凸3本(確実にほしい)

・グリム琴4凸5本(肉集めにほしい)

・ティア銃4凸2~3本(ハイブリッド最高や)

・ティア銃5凸は余力あれば

・終末4凸(エレメントさえあれば作成難易度易!)

・終末5凸(ランク170以上とヒヒと強いマルチ素材と1000万試練突破編成と強い仲間達が入れ歯作成難易度易!!!)

・オメガ武器(剣、楽器、槍、ワンチャン拳辺り)

ジャッジメントSR3凸以上

・風十天衆どちらか最終

・奥義軸なら金重黒い箱強そう

・風ヴァッサーはなんとも言えませんので作っておきます。

・エタラヴは・・・、フルオートで使えそう。

・コッコロちゃん。

・ヴィントホーゼ不在マンつらそう。

 

こんな感じか?まだあるか?

わかんない、とりあえずおつかれ。