2018-01-01から1年間の記事一覧

白詰草エモエモのエモ

どうもお久しぶりです。 古戦場の傷が中々癒えないまま四象を迎えてしまったせいで、輝き集めは最低限になりました。 黒麒麟武器の5凸はそっとしておこう。 そしてその状態から白詰草想話。 ロミジュリ以来のバッドエンドストーリーでしたね。多分。 登場人…

古戦場本戦折り返し

お疲れ様です。 多分2戦目も勝ちました、速度勝てない時点でさっさと相手は諦めて欲しかった。 個人はこんな感じ。 95HELL編成はこんな感じ。 シヴァ、サンがある以上追撃ある奴らで殴るのが強い。 明日も頑張りましょう。 疲れた。

2018/11古戦場予選編

お疲れ様です、うめだです。 とりあえず予選はもうええやろ、という事で予選だけを統括した日記をば、 肉集め編成は紆余曲折あってこんな編成に ATはミストシヴァでワンパン。 副団アビの時はツバサくんの2アビとベルセルクのポンバで。 非ATはグレアがアニ…

ふたなり騎士とかスカトロフェードラッヘとか

どうも、僕です。 随分前の話ですが、ふたりの騎士道が復刻してましたね。 とある精神異常者が、「アーサーとモルドレッドはヴェインとランスロットの子供説」を唱えていたような気がします。 マジで気がついたら終わりそうだったので、急ぎトレジャー収集へ…

モニモニ

うめだです。 カトルの話に夢中で忘れてましたが、ガンダゴウザさんもレベル100にしました。 完全にエネミーサイドのビジュアルですね。 2アビにポンバついてて肉集めとかにも使えそうですね。 早くオメガ拳とって活躍させたりさせなかったりしたい。 攻撃音…

プリキュアとか色々

うめだです。 14日から2200万人登録キャンペーンが始まっており、前々から半額入ったらカトルの最終解放に走ると言っていたため、ひたすらヘイローと極光とスライムやってたらもう前回の更新から10日も経っていたという事実。 プリキュアコラボの事で記事書…

ゼノディアボロス君の話とか

僕です。 まずは、メイクアップ&ゴー!お疲れ様でした。最高のイベントでしたね。 2日目で全ての交換が終わってしまったので、あとやる事がなさ過ぎて退屈してました。 ダン伯父さんはモブアレンジながら存在感あるキャラに仕上がってましたね。 Twitterでも…

メイクアップ&ゴー!の話とか

どうも。 台風が来たおかげと言うかなんと言うかで、8時間くらいグラブルしてたと思います。 今日の昼から始まったシナリオイベント「メイクアップ&ゴー!」も貢献度とガチャは終わってしまいました。 シナリオの感想としては、待ちに待った銃工房三姉妹のイ…

ゼノとかキャラ修正とか色々

どうも、僕です。 ゼノサジが開催中ですね。僕は前回で1本作ってますので、今回は高みの見物と言った所です。 実際のところ、ティア銃6本揃ってて、ある程度背水前提で立ち回るのであれば、ゼノサジ槍は1本で十分と言った具合。 ざっくりこんな編成に落ち着…

四象とか色々

どうも、うめだです。 週に一度更新出来たらいいな、って言ってたのは嘘です。 今日で四象降臨も終わりですね。 総括すると、水が強くなり過ぎたおかげで、アグニス討伐クソ楽になったので、輝き集めが苦じゃなかったですね。 ちなみに、アグニス討伐はこの…

古戦場に向けた火属性キャラざっくり所見

ども、うめだです。 挨拶でも言っていた通り、早速火属性キャラの所見をざっくり書きなぐります。 あくまで一個人の感想なので、実際に自分で使ってみてどうかが大切です。 このキャラこう使ったら強いよとかあれば教えてね。そういうの好きなんで。 ユエル …

初めましてこんばんは

初めましての方は初めまして。毎度の方は毎度。うめだたろうと申します。 何を始めるかと思えば、グラブルのプレイブログをつらつらと書き殴っていきたいな、あっいきてぇなと思い立ち約2週間。ようやく重い腰を上げました。 とは言え、ガチ考察や検証、攻略…