これからの「アトリエ」2024年1月号

ビジュがいい 団員の皆さま、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 まずは新年あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いします。 遅いか。もう1月も終わっちゃうで。早いね。 今回のMVPキャラについては、4アビ取得のアラナンと迷いまし…

これからの「アトリエ」2023年12月号

遠すぎてよく見えない 団員の皆さま、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 今回のMVPキャラについてですが、フレズヴェルクちゃんと迷いましたが、やっぱり可愛い方にしました。フレズヴェルクちゃんの方が可愛いと思ってる人はすみません。 今までは逆位…

これからの「アトリエ」2023年10月号

ヴァンピィちゃんは最強ですしおすし 団員の皆さま、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 今回のMVPキャラは、開催前から予想はついていたでしょうけど浴衣ヴァンピィちゃんにしました。 これにはペルーシャもにっこり。 当然ナルメアも相変わらず強かっ…

これからの「アトリエ」2023年8月号

僕は解放前のイラストの方が好きです 団員の皆さま、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 今回のMVPキャラなんですが、めちゃくちゃ迷った結果、某団員リスペクトでハロウィンククルちゃんにしました。 サテュロスは今回も強かったんですけど、殿堂入りと…

これからの「アトリエ」2023年6月号

覚醒サティフィケイト君も強かったよ 団員の皆さま、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 今回のMVPキャラはリミテッドヴィーラさんにしました。ネハンは前回で殿堂入りしました。 なんにしても、その圧倒的な古戦場適正。1アビの3ターン全体かばうにサ…

これからの「アトリエ」2023年5月号

美しい みなさんこんにちは。 団長のうめだたろうです。 今回のMVPキャラなんですけど、例のOPキャラは僕は持っていないのでスルーさせていただきます。 と言うわけでオリヴィエ選手です。固有デバフの宵闇の恐怖で、敵の特殊行動を踏み倒して倒し切るムーブ…

これからの「アトリエ」2023年1月号

みなさんこんにちは。 団長のうめだたろうです。 こちらは今回古戦場のMVPであるパーさんです。 手動短期編成から適当なフルオートまで、火力に圧倒的な貢献をしてくれたすごいやつなんだ。 殆どの騎空士の方が久遠の指輪を捧げたのではないかな、と思います…

これからの「アトリエ」 2022年11月号

みなさん、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 今回の古戦場MVPは個人的にですが、エニュオさんです。 元々中長期戦のフルオートで強そうな性能していたんですが、今回の古戦場ボス、エスタリオラや水着シオン、ハロウィンリッチのディスペルで大暴れし…

これからの「アトリエ」 2022年9月号

みなさん、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 イラスト調整前でスミマセン 今回古戦場MVPは誰が何と言おうとリヴァイアサンマグナ君です。運営さん、キャラとしてのプレイアブル化をどうかよろしくお願いします。 そう言えば、アビススパインは神威なの…

これからのアトリエ 2022年7月号

みなさん、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 こちらは今回のMVPだったんじゃないでしょうか、サテュロスちゃんです。 元々強いのはわかってたんですけど、150HELLまではサテュロスの2と3アビで敵の行動を完封出来てましたからね。 普段土みたいな陰…

これからのアトリエ 2022年5月号

みなさん、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 そして彼は今回古戦場のMVPのネハン選手です。 他にもね、クソデカ被ダメを10,000に抑えてくれたガイゼンボーガ選手や、直近の最終上限解放で圧倒的硬さを身に着けたリミヴィーラ選手。 光属性の選手層の厚…

これからのアトリエ 2022年1月号

みなさん、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 そしてこちらは今回の古戦場MVP枠のシス君です。 本当は候補が他にもいたのですが、みんなが間違いなく仲間にしているシス君にしました。 次回の闇有利古戦場では全員超越150にしてると思います、きっとね…

これからの「アトリエ」2021年12月号

みなさんこんにちは。 団長のうめだたろうです。 こちら今回古戦場MVPナルメアさんです。 多分次回風古戦場もMVPになるんじゃないでしょうか、きっとそうでしょう。 流石に3週間もあけてられないなと、デカい腰を上げて書き始めましたが、デイリー貢献度のス…

これからの「アトリエ」2021年9月号

みなさん、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 これはサムネ用の、恐らく今回みんな使ったMVPの女です。(追記:サムネにしたかったのですが、なんかうまくいかなかったので、もうそのままにしておきます) 5連休の後の2日間自宅待機でしたので、流石に暇す…

これからの「アトリエ」2021年8月号

みなさん、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 (この画像に意味はありません、サムネ用です。) 古戦場からもう10日くらい経過したんでしょうか。時が流れるのはあっという間ですね。 内容自体は早めに考えていたんですが、とある事情で公開自体は今日に…

これからの「アトリエ」2021年1月号

みなさん、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 もう2、3日寝かせるつもりでしたが、諸事情で最速更新をすることにしました。 もしかしたら長くなるかもしれませんが、団員のことは最後まで読んでください、いいですね。 まずは古戦場お疲れ様でした。裏…

これからの「アトリエ」2020年11月号

みなさん、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 記憶が新しいうちに書いてしまいましょう。まずは古戦場お疲れさまでした。 まずは予選順位から 総合2,000位に向けてはめちゃくちゃ順調でしたね。新団員さんの頑張りと言っても過言ではありません。 そし…

これからの「アトリエ」2020年6~8月号

みなさん、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 火有利古戦場分を欠番にすることは許されませんでしたので、記憶を頼りに2回分振り返っていきましょう。 まずは予選順位から 予選で2,000位を割ると、総合2,000位以内はかなり厳しいのでこの時点で狙うの…

これからの「アトリエ」2020年4月号

みなさん、こんにちは。 団長のうめだです。 風有利古戦場編は欠番になりましたが、今回はしっかりやっときます。 さて、水有利古戦場からだいたい一週間が経過しました。早速予選から振り返っていきましょう。 まずは予選の結果から、こちらです。 総合2,00…

これからの「アトリエ」2020年2月号

みなさん、こんにちは。 団長のうめだです。 あれやこれやであの戦いから1週間過ぎてしまい、記憶が薄れる前になんとかここまでこぎつけました。 ともあれ光有利古戦場、お疲れ様でした。 とりあえず予選順位はこちら。 過去の反省を活かしたのか成り行きな…

これからの「アトリエ」2019年12月号

みなさん、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 古戦場終わったら記憶があるうちにさっさと書いてしまおうと思ってたんですが、なんだかんだ12月じゃん(爆笑) おかげで団順位とかなにも記録してないので雰囲気で語っていきます。 毎度毎度のことながら…

アルバハHL怖くないよ(団内向け)

こんにちは、うめだです。 団内アルバハをだいたい毎日開いていましたが、まぁ当然っちゃ当然ですがあまり人が来なくて寂しい気持ちになりますね。 別に来る来ないは自由ですが、来たいけどアルバハ怖くて入りたくないって人も中にはいるみたいです。 じゃあ…

これからのアトリエ 10月号

みなさん、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 8月9月号はお蔵入りになりました。何というかあっという間でしたね。 何があったかはいまいち覚えていません。古戦場を経ると、記憶が消えちゃうんです。ビィくんだってそうでしょ? と言うわけでまずは9月…

2019/7水有利古戦場お疲れ様でしたの回(団員向け)

こんにちは、うめだです。 タイトルにある通りなんですが、7日間たいへんお疲れ様でした。 今回の古戦場は、当団アトリエにとって分水嶺とも言える回でしたが、皆様はどうだったでしょうか。 結果から振り返ると、予選909位、本戦2勝2敗と素晴らしい結果に。…

これからの「アトリエ」2019年7月号

みなさん、こんにちは。 副団長のうめだたろうです。 古戦場まで残り17日となりましたね。今回は準備期間が長かったので、皆さんきっとビネット4凸3本くらいは揃えられてる事でしょう。 そしてサメイベが終わるとやってくる2つのイベント。 お待ちかねのケ…

これからの「アトリエ」2019年6月号

みなさん、こんにちは。 副団長のうめだたろうです。 以前より、一部からやれやれ言われていたので、ちょうどやることもあまりない時期ということもあり、気まぐれでジョジョを観ながら書いてます。 副団長レターってやつですね。 思いっクソ団内向けの記事…

グリム琴とかヘルエス様とか

どうも 先日からグリム琴は無凸で並べるべきか、4凸から作っていくべきか喋ってましてが、ようやく書こうかと。 思ったけど何日も経ってしまったので、スクショ見てもイマイチどれかわからなくなってしまいました。 なので結論から言うと、無凸3本編成からマ…

古戦場お疲れ様でしたとか

団員各位。古戦場お疲れ様でした。 A目指してみっぞ、と発言させられた時はどうなる事かと思いましたが、難なくAクラス初進出を決められましたね。 全敗でも旨味(うまみ)あるよ、負けてもいいよ、とか言っておきながら全試合で勝ちを狙いにいく狂戦士っぷり…

光古戦場折り返し

古戦場本戦も折り返しとなりましたお疲れ様です。 当団ではAクラス初出場ながらも2勝目を飾る事が出来ました拍手。 もう負けてもいいとか言いながら勝てそうなら勝ちを狙いにいきそうな雰囲気ありますよね。 個人はこんな感じ 前回が こうと考えると、だいぶ…

団内向け:古戦場の注意点など

※この記事は当団「アトリエ」の団員のみに向けられたものです。 お疲れ様です、団長のうめだです。 毎度のことですが、団チャだと流れるのでここで古戦場の注意点について纏めておくことにしました。 ・当団は基本フリーランです。ノルマは設けておりません…