2019/7水有利古戦場お疲れ様でしたの回(団員向け)

こんにちは、うめだです。

 

タイトルにある通りなんですが、7日間たいへんお疲れ様でした。

今回の古戦場は、当団アトリエにとって分水嶺とも言える回でしたが、皆様はどうだったでしょうか。

結果から振り返ると、予選909位、本戦2勝2敗と素晴らしい結果に。

そして最終的には、ドンと

f:id:umedataro:20190727230235j:image

惜しくも総合2,000位入りは出来ませんでしたが、そもそも前回古戦場の時に

「いつかは5,500位入りてぇな〜、でもまだ早いやろうなぁ〜」

とか言ってました。先に見通し全く読めないマンです。

約3年前は予選落ちだったアトリエが、(ほぼ)全日10億団になってしまいました。

そこまでやるつもりじゃなかった・・・、ですがいってしまったったもんは仕方がないですね。

 

それと、とある団員から名指しで褒めろ的なことを言われたので、ついでに僕の記憶がある限り個別で、だいたい3行くらいで講評させていただきます。

順番は団員ページにある順です(敬称略)。

 

すえじ

雨で作業着びちゃびちゃになった男

団長が通話に入るとマジで活気付くので、仕事中もディスコつないでおいてください。

そんなことよりも、もっと労働環境の良いとこに転職してください。

 

うめだたろう

僕です。所詮意気込んだものの仕事に負けて累計貢献度5位の男。

連休取る日を間違えたり、意味のない残業させられたり、最終日に飲み会入れさせられたりと散々でした。

水金重つくったり、水シュパイアーつくったりあれこれして、最終的には殆ど使わなかったのは毎度の事。頑張れ俺。

 

曇天坊

ヴァジラ持ってるのにハウンドドッグでやってた変態。

ドッグ繋がり!?そういうことでしたか、納得しました。次はよろしくお願いします。

中国出張の中でしたが、参戦ありがとうございました。

 

あずろー

水古戦場にはヴェインという裏技を引っさげて参戦してくる変態。

最終日は寝坊しながらも半日走ってくれてた、はず。

ハウンドドッグ水ゾいり犬狩り編成は後世に語り継がれるべき技術です。

 

本巣

岐阜県本巣市出身疑惑がある男(女?)

ディスコもTwitterも判明していないので、素性はまだわからないけど安定した戦力を持っている。

今回も毎回参戦してもらいまして助かりました、いつか届けこの気持ち。

 

クロノ

古戦場のたびに夜勤が入るから毎回参戦モチベが下がってる先輩その1。

仕事終わりに参戦してくれたけど、駅でディスコ繋ぐので皆からうるさいって言われててかわいそうだった。

後輩に負けるな、頑張れ。

 

あみるん

研究か就活かであまり参戦できないって1ヶ月くらい前から宣言していた男。

毎回安定した働きをみせてくれるので、信頼できるアトリエ第4世代の1人。

次回の活躍を期待していますので、リアルもグラブルも頑張れ。

 

グラン

毎日が子育てという古戦場女。

最近は子供の世話であまりグラブルが出来ていないみたいだけど、やろうという意思は感じられる。

ビネット無し剣豪は二度と使うなよ。

 

今回のために1ヶ月前にはビネット5本つくってたけどエレメント無くて保留になってた男。

今回も団員から「(ランクのわりに)豆さん強くね?」との声がありました。

次回も期待してます、仕事も頑張ってください。

 

じっぽん

本戦初日、大事な場面を全て寝過ごして個ランのモチベ吹き飛んだ男。

毎度毎度手札の中を駆使して戦ってくれてるけど、今回はリディルを担いで登場。

これを機に、リディル全属性作ってくれ、そして俺に使い勝手を報告してくれ。

 

湯たんぽ

前回古戦場終了時には水ベルセのメイン武器がバナナだった男。

東京に行ってたみたいだったけど、きっちり参戦してくれてたので素晴らしい。

あずろーにヴェインという裏技を教えてもらってからはメインはってるらしい。

 

ダリューン

お前のヴァルナなんか青くね?男

そろそろモチベ回復させてください頼む。

まぁ次回は火古戦場なので、クリフィンアグニスが猛威を奮ってくれるでしょう。

 

シャルティエ

天叢雲剣豪男その1。

いい感じに戦力が上がってこられたみたいで、もう少しで累計1億いけそうですね。

でもさすがに叢雲もつくらいなら弓持ったほうがいいですよ。

 

ぎゃっぷ

コレラー・G

今回はピックアップすり抜けしたみたいだったので、7.5億稼いで累計2位となった。

ディスコも初発声したみたいで、団員とも馴染めておじさん嬉しいよ。

 

翠乱

毎回高いモチベあるもののシフトの関係で夜参戦が出来ない男。

今回は大学生組と一緒に日中頑張っててくれてたみたい。

せっかくなんで今度古戦場お疲れ様でした会大分会場に来てください、もちろん先輩のおごりで。

 

射殺の絶傑。

半汁枯渇問題を抱えながらも累計3位の実績を獲得できる狂気を持っている。

次回には事前に半汁準備しとけな~~~~~~?

 

紗奈恵

前回古戦場から大躍進し累計4位のネカマ

今回で更にグラブルの楽しさ、悦びを知ってしまったと思う。

個人的に準MVPだと思うので、次回も頑張ってくれ、ガンダゴウザと一緒に。

 

高科奈桜

試験あるし水は弱いから古戦場頑張れないとか言ってたのに累計6位になった先輩その2。

身体は正直じゃねぇか・・・、でも試験も大切にしような。

そもそも前々から試験勉強してたら直前で焦る必要もないのでは?(正論)

 

エルフェンス

天叢雲剣豪男その2。

ヴァジラ水着グレアリリィエウロペ鰹と必要なもの揃ってるのでポテンシャルは高い。

以前、全てのマグナに水で挑んでた記憶があるくらい、水以外が弱いのかもしれない。

 

moco

黒猫で古戦場やりきった女。

恐らく、初めての古戦場じゃないかなと思うんですが、いかがでしたか?

きちんと仕上げてきたみたいで、速度も早かったです。なので次回も仕上げて来てください。

 

あずのえる

時給の発生するグラブルやってる累計1位の男。

水が一番弱いとか言ってたので英雄とったり、ヴァルナ以上の速度出したりと色々すごかった人。

ジャイアンのモノマネが面白かったのでまたやってください。

 

フェアリー

鰹の妖精。

予選期間中に、フレンドの鰹が切れて萎えてる団員に鰹をそっと枕元に運んでくれる、そんな妖精。

ランク的にもこれから戦力爆上がりしていくでしょう、期待してますし協力します。

 

ハク

勝利を信じての男

戦力がまだ低い中、累計1.1億稼ぐのは大変だったと思います。

君くらいの活きの新入りが頑張ってくれると団も湧くのでこれからも頑張れ。

 

ババロア

救援迷子男。

濃いキャラで団員の多くに印象を刻み込んでいった人。

正直ちゃんと参戦できているか心配でしたが、なんだかんだ7,000万は稼いでくれてたみたい。

 

yuka

古戦場滑り込み復帰女。

色々あってグラブルから逃げてたけど、運営からアイル最終を人質にされやむ無し復帰。

グラブルは重い腰さえあげればあとは楽しいからなぁ~~~次も頼むからなぁ~~~。

 

多分参戦してくれた団員はみんな挙げられたんではないかなと思います。

まぁ本当は色々思い出あったと思うけど、古戦場期間中の記憶ってすぐになくなるくない?俺だけ?

毎回「◯有利古戦場って何回前だっけ?」みたいな事言ってます。

多分、女性は出産を痛みを忘れるから次も出産出来る的なものだと思います。

話しそらしましたが、Discordでわいわい古戦場出来たのでとても楽しかったです。

前回古戦場後から入っていただいた団員さんも、皆さん活躍してくれてとてもありがたかったです。

次回は火属性有利なので、とりあえずマグナマンは石4凸、シミター2本、オッケ3本以上、サンSSR4凸以上、天司4凸、終末4凸以上、エッセル最終、自前のシヴァを目標にして頑張ってください。

宣言しておきますと、僕はフラウちゃんで頑張ります。

そして次回は、「総合2,000位は入る」、「全勝もする」、両方やりましょう。覚悟はいいか?僕は出来てます。

んで早いうちに団員30人確保しましょうね。

 

それでは、お疲れ様でした。イベント楽しみましょう。