2019-01-01から1年間の記事一覧

これからの「アトリエ」2019年12月号

みなさん、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 古戦場終わったら記憶があるうちにさっさと書いてしまおうと思ってたんですが、なんだかんだ12月じゃん(爆笑) おかげで団順位とかなにも記録してないので雰囲気で語っていきます。 毎度毎度のことながら…

アルバハHL怖くないよ(団内向け)

こんにちは、うめだです。 団内アルバハをだいたい毎日開いていましたが、まぁ当然っちゃ当然ですがあまり人が来なくて寂しい気持ちになりますね。 別に来る来ないは自由ですが、来たいけどアルバハ怖くて入りたくないって人も中にはいるみたいです。 じゃあ…

これからのアトリエ 10月号

みなさん、こんにちは。 団長のうめだたろうです。 8月9月号はお蔵入りになりました。何というかあっという間でしたね。 何があったかはいまいち覚えていません。古戦場を経ると、記憶が消えちゃうんです。ビィくんだってそうでしょ? と言うわけでまずは9月…

2019/7水有利古戦場お疲れ様でしたの回(団員向け)

こんにちは、うめだです。 タイトルにある通りなんですが、7日間たいへんお疲れ様でした。 今回の古戦場は、当団アトリエにとって分水嶺とも言える回でしたが、皆様はどうだったでしょうか。 結果から振り返ると、予選909位、本戦2勝2敗と素晴らしい結果に。…

これからの「アトリエ」2019年7月号

みなさん、こんにちは。 副団長のうめだたろうです。 古戦場まで残り17日となりましたね。今回は準備期間が長かったので、皆さんきっとビネット4凸3本くらいは揃えられてる事でしょう。 そしてサメイベが終わるとやってくる2つのイベント。 お待ちかねのケ…

これからの「アトリエ」2019年6月号

みなさん、こんにちは。 副団長のうめだたろうです。 以前より、一部からやれやれ言われていたので、ちょうどやることもあまりない時期ということもあり、気まぐれでジョジョを観ながら書いてます。 副団長レターってやつですね。 思いっクソ団内向けの記事…

グリム琴とかヘルエス様とか

どうも 先日からグリム琴は無凸で並べるべきか、4凸から作っていくべきか喋ってましてが、ようやく書こうかと。 思ったけど何日も経ってしまったので、スクショ見てもイマイチどれかわからなくなってしまいました。 なので結論から言うと、無凸3本編成からマ…

古戦場お疲れ様でしたとか

団員各位。古戦場お疲れ様でした。 A目指してみっぞ、と発言させられた時はどうなる事かと思いましたが、難なくAクラス初進出を決められましたね。 全敗でも旨味(うまみ)あるよ、負けてもいいよ、とか言っておきながら全試合で勝ちを狙いにいく狂戦士っぷり…

光古戦場折り返し

古戦場本戦も折り返しとなりましたお疲れ様です。 当団ではAクラス初出場ながらも2勝目を飾る事が出来ました拍手。 もう負けてもいいとか言いながら勝てそうなら勝ちを狙いにいきそうな雰囲気ありますよね。 個人はこんな感じ 前回が こうと考えると、だいぶ…

団内向け:古戦場の注意点など

※この記事は当団「アトリエ」の団員のみに向けられたものです。 お疲れ様です、団長のうめだです。 毎度のことですが、団チャだと流れるのでここで古戦場の注意点について纏めておくことにしました。 ・当団は基本フリーランです。ノルマは設けておりません…

センちゃんと古戦場に向けた編成とか色々

どうも僕です。センちゃんは引いてません。 イベント終わってましたね。ガチャ我慢する為にフェス終わるまでは、ストーリー全スキップしました。 センちゃんが廃墟に閉じ込められてネコが何とかって話でしたよね。良かったです。 終わり。 古戦場に向けて。 …

古戦場お疲れ様とアンチラチラ見てただろとか

まずは団員含め皆さん古戦場お疲れ様でした。 当団アトリエは、B上位全勝で幕を下すことが出来ました。僕が入団してから1年半までの頃と比べると飛躍的な成長だと思います。 と言うか、まぁ身内の走れる方々の協力あってこそですけどね。 他の団がギスブルし…

闇古戦場折返し

お疲れ様です。 2日目終わり、既に疲労困憊。 前回とそんなに貢献度は変わってないけど、順位が1万くらい違う気がする。 最終的に95HELLではこんな編成に。 75%をコンジャクションで受けて、50%はグリームニルのバリアで受けるといったムーブ。 バリアで背水…

闇古戦場予選まで

どうも、うめだです。 まずは主に団員に向けて、予選お疲れ様でした。 予定通りBクラスと、総合7000位圏内ですね。まぁまぁです。 もう2人くらい僕と同じくらい走れる人がいればAクラスいけるんでしょうね。 案外ハードル低いんですね。 明日から本戦ですの…

古戦場に向けての闇キャラとか色々

お疲れ様です。 標題の通り、古戦場で使えそうな闇キャラとかを使った感じで軽く話していきます。 あくまで僕の主観ですので悪しからず。 アザゼル 長所 ・1アビの属性防御ダウンが25%なのでミストと合わせて下限に。火力に貢献。 ・3アビの自己強化が闇属…

明けましておめでとうございました系の話

どうも僕です。 無料10連以上ガチャ始まったから、みなさんいかがでしょうか。 皆さんがシヴァやクビラの引きスクショをあげてる間、僕はサテュロスを引いていました。 嘘です、ウリエル、ガブリエル、闇ユーステスくらいは引きました。 諸事情で画像は載せ…