団内向け:古戦場の注意点など

※この記事は当団「アトリエ」の団員のみに向けられたものです。

 

お疲れ様です、団長のうめだです。

毎度のことですが、団チャだと流れるのでここで古戦場の注意点について纏めておくことにしました。

 

・当団は基本フリーランです。ノルマは設けておりませんので、無理なくある程度の目標を達成すべく走ります。

 2020年11月現在ではAクラス全勝、総合団ランキング2000位以内を目指しています。

 

・古戦場期間中のATは22時~24時としています。

 基本的に夜走れる人が多いみたいなのでこの時間帯にしてます。時間が合わない人は申し訳ないです。

 

・団アビについては、攻撃防衛隊長が20時~24時、副団長は原則20時~22時に発動します。

 特に攻撃隊長のアビは重要なので、切らさないようお願いします。

 

・団サポについては、風見鶏、銅鑼、ポーション、有利属性炉の発動をお願いします。

 期間中、1回から2回ありますので、気がついた人が発動してください。

 

・予選、本戦期間中において、古戦場ボスの救援は団内のみにしてください。

 自発素材の数は有限です。貢献度も団外に取られないようしていきましょう。

 人が集まらず、どうしても捌けないと思った場合は救援出しても良いです。

 

・本戦期間中に自発素材集めをする羽目にならないよう、自発素材は極力予選とインターバルで、ある程度集めておいてください。

 

・昨今の環境は、フルオート環境になってます。以前と比べて団内救援自体は少なくなっているので、ソロでの討伐が厳しい人が困る場面がそこそこあると思います。ソロが厳しいなと思った方は言っていただければ、チームが出来たりしますので遠慮せず言ってください。

 

 

 

以下碑文

とりあえずこんなもんですかね。

そして、先日元団長より御触れのあった団ルールはこちら。

f:id:umedataro:20190213210610j:image

要約すると

・本戦で高難易度HELLだけでなく、EX+や90HELLのチームを作り、貢献しやすくする。

・チームの振分がしやすいよう、参戦退出を団チャットで発言する。

でしょうね。リアル優先で体を壊さないようがんばりましょうとのことです。

ガチガチにルールで固めたりはしませんが、効率的に勝利が拾えるよう、一定の規則を以ってやりましょう。極力楽して勝ちましょうや。

 

 

それでは無理なく頑張っていきましょう。