ゼノディアボロス君の話とか

僕です。

 

まずは、メイクアップ&ゴー!お疲れ様でした。最高のイベントでしたね。

2日目で全ての交換が終わってしまったので、あとやる事がなさ過ぎて退屈してました。

ダン伯父さんはモブアレンジながら存在感あるキャラに仕上がってましたね。

Twitterでも反応様々でしたね。三姉妹の竿役からダン伯父さん総受けとか何とか。

個人的には、シルヴァとの勝負に勝ってシルヴァに言う事聞かせる薄い本や、お目付け役のククルを逆手にとってこんな状態じゃ仕事出来ないと処理を頼む薄い本が厚くなるのを期待してます。

ソーンが出てきたのもポイント高かったです。

やっぱシルソンだよね!

イベントの話は終わり。

 

 

ゼノディアボロスの話。

前回開催(12月下旬くらい)では交換分終わった時点で泥0という絶望的状況でした。

結局6本しか手に入らず仕舞い。

別に集めなくてはならない訳ではありませんでしたが、やる事が他に無いのでのんびり2本回収する方向に。

EX周回の基本編成

f:id:umedataro:20181010200928j:imagef:id:umedataro:20181010200935j:image

主人公の1.2.3アビフェリ2アビ1アビでwave1蹴散らし、ドロシー3アビでwave2処理。

ラストはクラウディア1.2アビで奥義フルチェインでフィニッシュ。

モチベーションそんなにあるわけではなく、ポチるのがめんどくさかったので、しばらくして編成チェンジ。

f:id:umedataro:20181010201300j:imagef:id:umedataro:20181010201305j:image

特に何の捻りもない剣パでオート放置。

時間は2分ちょっとかかるけど、楽で良い。

 

120HELLの編成。

f:id:umedataro:20181010201423j:imagef:id:umedataro:20181010201426j:image

何故この編成かと言われると、奥義ダメが高いのでターン数かけなくて良いとこですかね。

対策らしい対策は無し。

 

前回の苦労は何だったのか、約1時間半で2本泥して終了しました。

確かに前回よりかはシュバ剣の数が倍くらいになったので楽でしたが。

ゼノディアボロスの対策はわかりません。シュバ剣でHP盛っておけば楽勝ですよ!

リミヴィーラある人はツープラトン奥義フルチェインでチンすれば楽なんじゃねぇの。

 

f:id:umedataro:20181010201943j:image

コルタナ抜いて刀もう一本入れるか、ヘルマニビス以外でメイン武器担げるなら入るかって感じですかね。

3回目の開催で剣短剣辺り来ると僕が非常に嬉しい。

まだ終わってない人は、引き続き頑張ってください。

 

コラボイベントの話

ゼノ終われば今度はふたりはプリキュアコラボ開催ですね。

どの層をターゲットにしているのか、相変わらずなグラブルと言った感じ。

武器石よりも、やはりプレイアブルキャラに注目したい。

1人ずつあるのか、2人でセットなのか。

楽しみや。

ちなみに僕はホワイト派です。

 

基本的には3日以内にイベント終わらせるタイプなのですが、最近のコラボイベントは後編みたいなことをしてくるのでそれが出来なくて悔しい。

コラボイベント好きだからいいんだけどさ。

 

 

火有利古戦場に向けての進捗報告。

f:id:umedataro:20181010202845j:imagef:id:umedataro:20181010202852j:image

こんなもんです。

マグナ2の泥は剣7槍10拳8でまぁまぁ纏まってますね。

あと槍剣は1本ずつ解放してますが、あと2本は解放素材余ってるので、剣あと1本落として作るか、拳作るかと言ったところ。

オッケは理想まであと8本、妥協してあと5本。

10月分と11月分の交換を加味すればあと6本と3本。

落ちねぇよなぁ〜〜〜〜〜。

杖の4凸増やすという手も考え始めてます。

背水は初速出にくいのでね。

5凸はめんどくさいのでしません。しませんよ。

そろそろ半額来てくれないと種枯渇問題がやってきます。

頼むでサイゲ君。

 

サンのSSR化も出来ますが、モニカが来ると聞いてポイント交換しづらくなりました。

結構ギリギリになるかも知れない。

あくして。

 

はい終わりさいなら。