ゼノとかキャラ修正とか色々

どうも、僕です。

 

ゼノサジが開催中ですね。僕は前回で1本作ってますので、今回は高みの見物と言った所です。

実際のところ、ティア銃6本揃ってて、ある程度背水前提で立ち回るのであれば、ゼノサジ槍は1本で十分と言った具合。

f:id:umedataro:20180927235217j:image

ざっくりこんな編成に落ち着く人が多いと思います。

グリームニル琴組み込んで渾身軸にしたら2本入るのか否かですが、

f:id:umedataro:20180927235505j:image

バハ抜いて入れるか何たら、メイン武器次第っすね。

まぁめんどくさいので2本目は武器追加してから取ります。

とある方の編成でゼノサジ槍3本組み込んでた人いたんですがどうなんですかね。

討伐自体はディスペルあると楽だった気がするので、クラリスとかグレアいたらいいと思います。

後は適当にシヴァ打ってチン。

残り2日頑張ってください。

 

 

25日にキャラ修正がありましたね。

全部はまだ使ってないんですが、結構使いやすいなったキャラや強くなったキャラや魔改造されたキャラまで。

さらっと触った感じの感想。

ユイシス

1アビと3アビ打って奥義回すだけの簡単なキャラ、奥義の前は2アビ使って楽々400万越え。

奥義後は2割の風追撃あるので火力は高いです。

星薙の型の上手い使い方知ってる人いたら教えてください。

ベアトリクス

修正前も決して弱くはなかったのですが、ある程度の武器編成と運用があったので使われていなかったお方。

使用感は水着ベアとほぼ一緒。背水力は水着よら高い気がしますね。

確定TAとサポアビで連撃力は高いですが、修正前程ではない、けどオメガ剣とコルタナ、四天かヘルマニで連撃上げたらいいんしゃねぇの。

マニアからしたら弱体らしいですが、まぁいいでしょう。

リミカタ

奥義効果がオメガ武器と同じらしいっすね、言わずもがな強いです。

サポアビで、自分のダメカでも他人のファランクスでも何でもいいので全属性カット付与されてたら攻防上がるよ、と。

こっちはあんまり体感で上がってるようには思えませんでしたね。

火力面の強化、と言った具合でしょうか。

ドロシー&クラウディア

1アビの効果時間が延びたのと、ドロシーも連撃出せるようになったので、凄く使いやすくなりました。

連撃出せる編成なら強いと思います。特にクラウディアの2アビの与ダメ上昇は追撃にも適用されるっぽいので、チェイサーやフェリ辺りとも相性良さげです。

銃ゾ

3アビの回転が良くなっただけですが、これが全てです。

調べたら攻防アップ100%らしいですね。

どの組み合わせが強いのかはまだ考えれていませんが、期待してます。

アビポチ多いのは宿命。

後はマギサ、水着ナルメア、火ゼタ、サラちゃん辺りもじっくり使って行きたいですね。フィーナもか。

最終ガンダゴウザも良さげですが、カトルのレベル上げと同時進行していきたいので、しばらくはお休み。

 

ゼノサジ終わったら次はシナリオイベントですね、銃工房の話みたいですがクソ楽しみです。

最近のグラブルのシナリオに外れなし感高いので。

 

眠たいのでこの辺にしときます、さいなら。