プリキュアとか色々

うめだです。

 

14日から2200万人登録キャンペーンが始まっており、前々から半額入ったらカトルの最終解放に走ると言っていたため、ひたすらヘイローと極光とスライムやってたらもう前回の更新から10日も経っていたという事実。

プリキュアコラボの事で記事書こうかな(カトルの解放終わったら)という気持ちは常にありましたね。

とにかく早く終わらせたかったのでブログ書く時間も惜しんでました。

幸いにも泥運に恵まれて、4日くらいで終わりましたね。1番しんどかったのは最後の最後にやってきた黒き魂でしょうか。

俺はいつになったらグランデから卒業出来るんだ。

ともかくこれでカトル解放出来たので、アルバハに通い始めます。

f:id:umedataro:20181020184233j:image

紛う事なきテンプレですね。

 

 

プリキュアコラボについて。

つい先程トレジャー関係も終わりましてひと段落してます。

ストーリーについても、プリキュアらしいというか、ビィ君も活躍してくれて私も嬉しい。

カタリナさんいたら、ピーサードは多分その時点で死んでたんやろなぁ…。

報酬関係については、SSRキャラと武器と石。

三日月宗近、さくらちゃん、コナン君についでイベント配布SSRキャラは4人目となってます。

性能については、連撃率と奥義ダメが高く、初心者から中級者にかけてかなり使えるんではないかと。

4アビの攻撃力アップが、通常攻刃枠100%が3ターンとかなり強いです。

3アビの高揚もキャラ性能にあってますね。難しい要素のない使いやすいキャラに仕上がってます。

サポアビも最大で奥義ダメ60%上限15%アップと数値は高目です。

発動条件もそんなに厳しくないので、編成次第ではコンスタントに2〜3は狙えるんじゃないかな。

エナジーマニューバのメカニックとはかなり相性が良く、2、3アビ打てばミラクルライトの光が2溜まりますので、後はフェリだの水着ノイシュだのでドンして奥義ダメ280万ですね。

f:id:umedataro:20181020231620j:image

もうちょいあれこれやれば330万も出ます。

f:id:umedataro:20181020185450j:image

LBもまぁまぁ優秀ですね。とりあえずはクリティカル3×2と奥義ダメ上限3振っとけばいいかと。

振ってから思ったんですが、奥義ダメアップは振らなくて良さげですね。

まぁ他にも振るのも見当たりませんが。

f:id:umedataro:20181020230658j:image

武器の方は格闘で、奥義効果に自身のみのDAアップとストレングス、それと常時活性効果で、恐らくコナン君の武器よりかは使いやすそうですね。

 

ところで僕はホワイト派なんですが

f:id:umedataro:20181020230244j:image

相変わらずかっこいいですね。

f:id:umedataro:20181020230303j:image

この構えもよくわかりませんがかっこいいですよね。

好みもありますが、光拳パで使ったら使わなかったらしていきます。

 

プリキュアの話は終わり。

 

古戦場に向けての近況報告

 

f:id:umedataro:20181020231100j:imagef:id:umedataro:20181020231103j:image

まぁいい感じですね。

後はサンのSSR化とオメガ拳辺りでしょうか。

オッケはあと3本あればいいくらい。

ぶっちゃけもうシヴァ行ってないですね。

次を見据えてアバター通い始めてます。

一発目でスパイン落ちたのでホクホクです。

 

グランデフェスについてはソリッズとハロダヌが出ました。

いつか使った感じを書きます。

 

いつかね。

 

終わり。