闇古戦場予選まで

どうも、うめだです。

 

まずは主に団員に向けて、予選お疲れ様でした。

予定通りBクラスと、総合7000位圏内ですね。まぁまぁです。

もう2人くらい僕と同じくらい走れる人がいればAクラスいけるんでしょうね。

案外ハードル低いんですね。

明日から本戦ですので、そこそこ頑張っていきましょう。

 

今回の編成は以下の通りです。

まずは肉集め

 

f:id:umedataro:20190119223541j:image

非ATではメイン石に4凸テュポーンを置いて1召喚のブラックヘイズ→コンジャク→マーシレスで3ポチですね。

ATでは団アビもあり、メインをセレストにし、ブラックヘイズ→コンジャクの2アビ。

フレンド石がセレストでもバハでも安定してワンパンできるのが楽で良かったです。

だいたい1時間で300弱の肉が集まります。

 

そして90HELL

f:id:umedataro:20190119223545j:image

f:id:umedataro:20190119223551j:image

1つ目は拳パですね。

連撃の安定感と素の火力、ツープラの短縮で1分5~6秒程で倒せます。

f:id:umedataro:20190119223555j:image

f:id:umedataro:20190119223559j:image

 2つ目は追撃に重きを置いた編成です。

ポチ数は多いですが、安定して4ターンで落とせます。

最終解放ナルメアの瞬間火力と、闇ユーステスの万能さ。3人目はほぼフリー枠です。

これを機にパラゾニウムを使ったんですが、弱いわけ無しでしたね。

パラゾの奥義追撃、チェイサー、ナルメアの自己バフ、ツーマンセルの追撃は全て別枠なので重複します。

更に、フーちゃんの2アビも別枠なので乗せることもできます。

まぁ雷霆公の野郎はディスペルしてくるのでクソですが。

 

95HELL以降は戦闘ターン数が延びるので、もう少しイジる必要ありそうですね。

って言っても、オーキス辺りが固そう。背水も渾身もしてないので、HP気にしなくていいのも利点か。

 

闇ユーステスめちゃつよなので、皆さん積極的に使っていきましょう。

 

さいなら。