これからの「アトリエ」2021年12月号

みなさんこんにちは。

 

団長のうめだたろうです。

f:id:umedataro:20211213223101p:plain

こちら今回古戦場MVPナルメアさんです。

多分次回風古戦場もMVPになるんじゃないでしょうか、きっとそうでしょう。

 

流石に3週間もあけてられないなと、デカい腰を上げて書き始めましたが、デイリー貢献度のスクショを1日だけ撮り忘れてて、集計するだけで1時間もかけてしまいました。

さて、時間空きましたが古戦場は如何でしたか。

風といえばマグナも強い属性で、単純な火力で言えば遜色ないレベルで戦える属性でしたね。

上の女のせいで討伐速度も壊れちまって、風が弱い僕にとっては久々につらかった古戦場でした。

何が起こるかわかりませんので、やっぱり準備は最大限しておくべきと古事記にも書いてあります。次回はちゃんと準備しておきましょう・

 

団順位撮り忘れたんでもう振り返りません、早速いつものいきましょう。

 

1位 団員No.13 ざーさん 総貢献度4,611,285,728

やりスギィ!僕の団内総貢献度記録を1回で9億以上更新されてしまいました。

貢献度の牽引ほんとにいつもありがとう…でも勉強も頑張りや…。

次回古戦場も君の走りに期待しています。僕も横で走りたいですが次回は全勤労です、ありがとうございました。

 

2位 団員No.22 Motaku 総貢献度2,171,825,622

予選からざーさんに負けじと走り続けて、無事2着ゴールおめでとうございます。

要のキャラが殆どいないと伺っていたので、かなりつらい古戦場だったんじゃないかなと思います。

団ディスコでもよく話をしてくれてとても嬉しいです、毎日ディスコにいてくれ。

 

3位 団員No.9 ゆ(夕ing) 総貢献度1,839,011,170

過去最高貢献度おめでとう、そして順位も過去最高やないか?

君が走れる環境が整えられていたのか、古戦場のインフレが進んでいるのか、恐らく両方か。

バースデイに勝利を贈れなかったのが申し訳ないが、野菜ジュース飲んで健康になってください。お疲れさまでした。

 

4位 団員No.20 Athena 総貢献度1,400,657,416

マジでいつも上位5位以内にいる、そしていままでありがとうございました。

いつも古戦場引っ張ってくれて本当に助かりました。特に前回古戦場では君たちが走ってくれたから僕も最後までやり切れました。

これからは違う船ですが、空は同じです。本戦で当たった時はお手柔らかにお願いします。

 

5位 団員No.1 うめだたろう 総貢献度1,362,360,988

そう僕です。最終日以外はカスみたいな貢献度でしたが、休みを最大限に活かしてトップ5入りおめでとう。

冒頭に言った通り、本当に精神的にキツい古戦場で、今までがかなり恵まれていたんだなと痛感しました。

次回はこんな思いしないように出来る限りの準備をしたいと思います。がんばるぞ。

 

6位 団員No.8 翠嵐 総貢献度121,800,126

当団アトリエで風といえばこの男。最終日は驚異の速度で150HELLを討伐していましたね。

実はトータル貢献度の75%程が最終日で稼がれています。なんか前もこういうのなかったっけ?

これから生活も変わってくるとは思いますし、出来る範囲でいいのでこれからも頼むよ。

 

7位 団員No.19 タイガー 総貢献度1,218,008,126

仕事が忙しかったのに結構やってんじゃん!仕事が忙しくなかったらどうなってたんだろう…(ドキドキ

箱開け頑張ってたみたいですし、タイガーチャンのこれからの成長に期待しっぱなしです。

全属性強化していきましょう、そして次回の火有利では貢献度勝負しましょう。

 

8位 団員No.17 ハル 総貢献1,022,600,030

古戦場 完全燃焼 マジでお疲れさまでした。

ここ最近で一番走ってくれたんじゃないかな?仕事も忙しかろうに助かります。

順調に戦力ついていると思いますし、この勢いでやっちゃいましょう、ベリアル!!

 

9位 団員No.12 ハク 総貢献度1,004,965,094

ハク君がこの辺りの順位に落ち着き始めているの見ると、時代は移ろうものだなぁとしみじみ思います。

それでも上位ですからね、ありがとうございます。

高難易度攻略についても、これからも頼むで。ハク君が全てやってくれる。

 

10位 団員No.11 紗奈恵 総貢献度1,000,960,899

恐らく、上位10人に一番モチベがあるのは君じゃないかな。励みになるなら喜んで書きます。

紗奈恵もあれがねぇこれがねぇって言いながらやってたような気がします、つらかろうによく頑張ってくれました。

なんか当日か前日に終末つくんなかったっけ!?今度はもっと前に準備しようね、約束だよ。

 

はい、ここまで。

 

 

次回は闇有利古戦場で、1月15日(土)~1月22日(土)みたいですね。

本戦全てが平日なので、社畜の僕からすれば地獄のようなスケジュールですね。

アトリエは闇強化されてる方がそれなりにいるので、そんなに心配してませんが、年明けで決して暇ではないでしょうから、リアルを大切にしつつ、古戦場頑張っていきましょう。

 

準備準備って何すればええねん、と思う方多いかも知れませんがなにはともあれ

リッチ斧2本あったら最高です。

ガチャ武器以外で言えば、アゴナイズ2本とかマジェ2~3本とかフェディエルスパイン2本とか、アビススパイン3本とか、アビスルック4本とか…。

ゼカリアはどうなんでしょうね。枠無い気がするので1本くらいなんかな。

まぁあとシス君は極力超越しときましょう。ああいうキャラはダメ上限伸びること自体の恩恵がデカいです。

個人的に最終ケルベロスは結構パワーあるんでオススメです、あとカラダがスケベ。

そろそろおやすみの時間なので、いつもやってる編成のやつは省略します。

 

 

団員の話。

 

色々あったのかなかったのか、退団ラッシュがあったので今日時点の団員数は25人。

今回古戦場でもアクティブにかなりの差を感じたので、やはり流石に団員募集は必要かなと思います。

諸事情あって一時的な退団等考えられてる方は早めに一報ください、去るもの追わず、来るもの拒まずなので無理は言いません。

既存の団員さんの中に知人友人で団探してる人がいれば、声かけてみてください。

また、SNSで声かけしてくれてる方もありがとうございます。

勝手なことすんなとか言わないので、協力してくれる方いれば是非よろしくお願いします。

募集要綱わかんない・・・って方は、ざーさんが作ってる団員募集画像が全てなので一度目を通してみてください。

みんなでイキの良い新人を探そう!!

 

これから新年そして新年度に移る時期になりますので、私生活の変化で中々グラブルをする時間が取れなくなってくる人もいるんじゃないかな、と思います。

学校もそして今度は仕事で忙しくなってきて、今まで通り、ってのが過去になるのは寂しいですね。

でもアトリエは極力変わりません、それなりに楽しくグラブル(他ゲー含む)が出来るコミュニティであれば十分かなと思ってます。

アトリエが誰かをグラブルに縛り付ける存在となってしまっているかも、と思うと苦しいので、もしそんな方がいれば遠慮せず言ってください。

何度も言ってきましたが、去る者は追わずなので。気が向いたら戻ってきてくれても構いません。

たかがゲームのコミュニティで、と思うかも知れませんがそれなりの思いでアトリエ続けているので、大袈裟かも知れませんが、これからも一緒に楽しんでいきましょう。

 

(本当にそんなに重く考えなくてもいいです、言葉にしておきたかっただけです)

 

眠いのでそろそろ終わりにしましょう。次回古戦場に向けて、年末年始のガチャ地獄で阿鼻叫喚といきましょう。

出来たら古戦場までにスパバハ攻略したいですね、クリア済みの方に引っ張ってもらいましょう!!

 

今回スクショしてなさ過ぎて画像マジでないな、反省。

 

おやすみ。