これからの「アトリエ」2021年1月号

みなさん、こんにちは。

 

団長のうめだたろうです。

 

 

もう2、3日寝かせるつもりでしたが、諸事情で最速更新をすることにしました。

もしかしたら長くなるかもしれませんが、団員のことは最後まで読んでください、いいですね。

 

まずは古戦場お疲れ様でした。裏でも表でも何か色々ありましたが、必要経費と思います。

 

最初に予選順位。

f:id:umedataro:20210123141845j:image

全勝出来たのでこの予選順位が正解だった、と思いたいとこですが、やっぱ予選からもうちょいやっておくべきだったかな、と反省してます。

 

そして最終結果はこちら、ドン

f:id:umedataro:20210123142336j:image

 

接戦らしい接戦は2日目くらいですかね、本音を言うと23時の時点で勝てないかもしれないと思ってましたが、口には出しません。

最後まで諦めない姿勢、大事ですからね。怖いですよ相手からしたら。

 

そして最終順位はこちら

f:id:umedataro:20210123142357j:image

いや、ほんと、マジで。残り1,000万ちょっと。

こういうのがあると、途中でもうちょっと手動の時間増やせば良かったかな、とか。

もうちょっと予選で肉稼いでおけば良かったかな、とか後悔しちゃうんですよね。

現に何年か前、僕が残り1時間くらいで寝落ちしたせいで捲られた試合があったんですよね。

まぁ過ぎたことを言ってもしょうがないので、次は計画的に頑張ろうと思います。

間違いなくアトリエは総合2,000位入れるポテンシャルはあるので、次回頑張りましょう。

 

そいでいつものやつ。

 

f:id:umedataro:20210123142438j:plain

1位 団員No.27 てるきち  総貢献度1,657,886,376

予選から圧倒的な貢献度で団を牽引してくれたと言っても過言ではありませんね。

古戦場前からしっかり準備をしていたので、ムーブも速度もしっかり出せていたと思います。

次回も団上位の活躍をしてくれることを期待してます、ありがとうございました。

 

2位 団員No.26 Athena 総貢献度1,373,545,137

前回古戦場に続き、今回も目覚ましいをしてくれてました。

ソルジャーで周回していたような気がします、めちゃくちゃ渋くないですか光ソルジャー。

君ならきっとどこかで英雄やるっていってささっと取ってしまいそうな気がします。ありがとうございました。

 

3位 団員No.1 うめだたろう 総貢献度1,254,800,503

まぁ僕ですね。光はそれなりに力入れてやってるので、頑張ろうと思ってました。

1日休みを取った前回と比べて1億ちょっとしか貢献度変わってないので。休みとっても取らなくても同じなのでは。

次回は時期の関係上絶対休みは取れませんが、それなりに頑張ります。お疲れさまでした。

 

4位 団員No.30 ぜおん  総貢献度1,072,968,817

今回の傭兵枠兼社会人昼間フルオート部部長さん。

1年近く隠居してたんだっけか?それでも地力が高く、新キャラもいない中でしたが流石の速度でした。

他の団員とも馴染んでいただけて何よりです、次回もよろしくお願いしたいところ。

 

5位 団員No.25 なる  総貢献度1,037,793,844

トータル10億滑り込みおめでとうございます。肉が足りる足りないみたいた話をしていた気がする。

最終日はなるさんが僕の前にいてくれたんで、僕もなるさんを抜かそうと走り切ることが出来ました。

仕事も始まって新環境で慌ただしい中だったと思いますが、ありがとうございました。次は15億いきましょう。

 

6位 団員No.29 すー 総貢献度976,602,282

トータル10億惜しかった!毎日コンスタントに貢献度刻んでいたし、前回も10億やってたんで次回は10億達成してホシナ…。

機会があればDiscordでお話してみたいと思います、嫌なら別にいいです!

水はキツいみたいので、協力できることなら出来る範囲でします、是非一言ください。

 

7位 団員No.12 ゆ(タing) 総貢献度958,348,688

そういや当初目標8億とか言ってませんでしたっけ・・・?なんだかんだ団のために無理してもらってすみません。

でも自分の身体第一ですよ、まぁぶっ壊した僕が言えるセリフじゃありませんが。

次回古戦場はマリアテレア表にして完走してください、よろしくおねがいします。

 

8位 団員No.23 そばば 総貢献度928,494,848

今回は前回より厳しい日程みたいでしたが、それでも団8位の貢献ありがとうございます。

アトリエの夜の住人なので僕はあまりみかけませんが、着実に戦力が上がってるみたいですね。

とりあえずアスポンを5凸にしましょう、僕もこれからです。

 

9位 団員No.17 露悪 総貢献度926,253,888

いつもなにかしら欠損してる神石で挑んでますが、今回はゼウス無しゼウスハイランダーとかなり攻めた構成。

そろそろ稼働時間で殴る、ってのもキツくなってきたんじゃないですか?アスポン5凸終末5凸欲しいんじゃないですか?

これがあれば君は更に活躍できます。待ってますんで一緒に頑張りましょう。ありがとうございました。

 

10位 団員No.14 さなえ(鶯谷encount) 総貢献度805,950,024

サナエチャン!?今回は光古戦場ですよ!?水古戦場は次回ですよ!?

まぁ水だったら彼はこんなもんじゃないですよ、これの3倍くらいは稼いでますよ。

戦力的にもかなり稼働したんじゃないかと思います、頑張りましたねお疲れさまでした。

 

はいここまで

 

2,000位は入れませんでしたが、全勝は出来たので総括すると○としましょうか。10点満点中2点ってやつですね。

まぁそれと、途中でゴタゴタあったんで、いい加減はっきりさせたいこともあります。

何度か古戦場中に空気悪くなったことも、僕がいままで放置していた事が原因なので、他の人のことを悪く思わないでください。

今ままで僕が面倒くさがって放置してたのが全て悪いんですが、古戦場頑張ってくれる人も増えてきたので、ちゃんとしときます。

『古戦場期間中において別ゲーをすること』についてです。

別ゲーの部分はゲームじゃなくてもいいです、アニメやテレビでも構いません。

まぁ人間は多様なので人によって色々意見があると思いますが、アトリエは僕の団なので一定の基準をもって良し悪し決めておこうと思います。

大前提として、『対戦相手より貢献度が上回っている』のであれば別ゲーしてもいいです。

ただし、フルオートしながらであること、もしくは自分のある程度の目標に達していて、離席する際は一言告げること、が条件です。

そして、もし接戦になった時、逆転された時は戻ってこれるなら古戦場に戻ってきてほしいです。

うちは敗北団ではないので、勝つことを目標にしてますので負ける可能性があるのに止まることは僕は許容しません。

それともう一つ、『複数人で集まって別ゲーをすること』についてですが

これについても上記の前提に基づいて許容します。

ただし、Discordでvcしながらの場合は別チャンネルに移動することをお願いします。

Generalの方では古戦場ボスの攻略やおすすめ編成等の相談に使っていただけるとわかりやすいと思います。

その中で別ゲーのコミュニケーションをしているとその辺の話の邪魔になりかねないので・・・。

僕は古戦場やることは苦じゃないからいいんですけど、やっぱつらい思いはしないで欲しいので、少しでもストレスが和らぐのであれば別ゲーするのは構いません。

それについて不満に思ったり、古戦場中はグラブルに集中すべきだ、という意見があればいくらでも聞くので僕に直接言ってください。

それと、30人もいれば、接戦時等で『もっと他の人が走ってたらいいのに』みたいなことを思う人もいるかも知れませんが、思う前に自分の行動を見直してみてください。

万全の状態で古戦場を迎えることが出来たか、古戦場ボス対策が可能な編成、ムーブを出来ているか、走り始めて常に最速の行動ができているか。

全て自分は完璧で最大の努力をした、という人のみ他人を非難出来ると思ってください。

決して一人の力だけでは勝てるようなレベルで戦ってませんので、アクティブが今より増えたら、と思ってしまうのは多少仕方がないと思います。

だからといって古戦場全く走らないのを許容しているわけではありませんので、今後も変わらず、走れない日がある日は事前に言ってください。よろしくおねがいします。

 

話が逸れましたが、まとめると

対戦相手に勝っているのであれば、古戦場中に別ゲーしても良いです。

離席するのであれば一言告げる事、接戦時に戻ってこれるのであれば戻ってきてください。

複数人で同じゲームする時は、古戦場の話の邪魔になりかねないので別チャンネルに行ってください。

そして、他の人が別ゲーしているのは許してあげてください、ノンストレスで古戦場やりましょう。

 

って感じかな?勝っているか接戦かの判断は副団長以上がしますので、微妙だなと思ったら聞いてください。

まぁこの話はここまで。細かいとこどうなん?って人は聞いてください。

 

んで次回古戦場の話。

次回は4月7日(水)~14日(水)で、水有利古戦場ですね。

 

んでいつものリスト化・・・したいとこですが僕は水マグナについて全然知識ないので言及できません。

言及できませんが、終末5凸とアスポン5凸は必要になってくると思うので、みんなでバブルシ行きましょう!!まだ準備が・・・って人は準備も一緒にやりましょう。

あとアーカルムも必要ですね。武器の方はよくわかりません。

まぁそれと、期間が2ヶ月半空くし、周年イベントも挟むので環境変わる可能性あるので、あまり早くからリソース吐けないんですよね。

僕はこれからフロネシス周回を積極的に行っていきたいと思います。やりたい人はやりましょう。

 

校閲してませんので、誤字脱字あったらごめんなさい。

それでは。

 

追記

現在、副団長の枠が1人分空いてますので副団長やりたい人、もしくは副団長に推薦したい人を僕にDMでもなんでもいいので言ってください。

やりたい人がいない場合は推薦が1番多かった人を副団長に指名します。

期限は来週の土曜日12時までにします。

よろしくお願いします。